こんばんわ😬 卓也です!!
大体の人が英語でつまずく理由が、
英語の勉強をしている時に、
その勉強をすればするほど、
「難しすぎて嫌になってします」
「やってるけどなかなか上達ない」
「全然勉強が進まない」
などと思ったことはありませんか??
そう言う場合は、
自分のレベルにあっていない勉強を
している可能性が高く、
その原因が英語の基礎力不足にあります!
そこで今回から2回に分けて
基礎力についてと、
目的・レベル別の勉強法を紹介します!!
まずは基礎力とついて話します!!
今回の記事を読むと、
効率よく自分にあった勉強の
手順が分かり、
勉強法に迷いが無くなり
Native English Master ♬
まで、
ノンストップで突き進めます!!海外に余裕で楽しみながら旅行が出来ます✈️
しかし読まないと、、、
自分の勉強法に迷いが出来てきて
勉強をやめてしまう、、
ということになるでしょう!!!💦💦
まずは基礎力から話します!!
英語力を効率よくあげる勉強の
順番は以下の通りです!!
1.日常的な単語+文法+リスニング
2.本気でリスニング+日常的な単語
3.英会話+日常的な単語
4.難しい単語
大体の人が英語でつまずく理由が、
1.2のレベルが十分でない!!
ということです
もちろん役に立つフレーズや日常会話などの
言い回しを暗記することで
ある程度会話は出来ますが、
その言い回しの構成が
理解出来ていなければ、
そのフレーズを使った別の言い回しや
それ以外の言葉に対応できません!!!!
↓↓↓な、の、で!↓↓↓
文法と語彙力のアップは
1番最初にやる勉強になります!!
英語を木と例えて話します。
文法は英語のスキルの中でも
「木の幹」です!
木は太い幹があってこそ
大きく立派に成長します!!!
そして単語は「木の葉」です!
大きくて立派な幹にたくさんの葉が
つけばつくほど、
いっぱい日光を吸収し木は大きく
速く成長します!!
逆に幹が細くてひょろひょろだと
一生懸命育てても木は枝葉を伸ばせません!
なので
文法と語彙力を勉強するのが大事で、
基礎が大切!ということです!!
コツコツいまは地道ですが、
単語をと文法力を上げましょう!!!
次回はレベル別の英語勉強法について話します!




