おはようございます!卓也です☀️☀️

以前、目的について大事さを話しました!

その大事さのもう1つ理由として

目的のレベルによって

自分のレベルによって

やるべき事

変わってくるからです!!

{DA3BE863-F8CA-45AB-96FF-507667328AE6}



そのやるべき事について話します!!


この記事を読むと、

自分はどのレベルなのかが分かり、

どの段階から勉強をしたら良いのか

明確に分かり、


自分のレベルにあった勉強法を

することにより、

勉強のスピードや、やる気が向上します✨✨

{F410F030-26A4-4AE9-820E-8FE89D259085}


しかしこの記事を読まないと

自分は何からすべきなのか

分からず、単語と文法をやり

文法の途中で難しくなり


挫折してしまうでしょう!!


ではまず、注意すべき点は

レベルにあった勉強法をする事です!


これは多くの人が

やってしまってる失敗で、

自分のレベルよりはるかに難しい勉強を

やってしまってます!!💦💦


例えば、

「英会話スクールに通ってるが

     なかなか上達しない」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

それはまだその人の

文法や語彙、リスニングのレベルが

英会話を効率よく上達させられるレベルに

達してない場合がほとんどです!!



文法のレベルが低いのに

英会話の練習をしたところで

上達は難しいです!!!!


{BB516026-C0D9-4D81-AF80-0D220D2091A4}


他にも「英語の本を読むのがいい」


とすすめられて読み始めたが、

長い文章になるとついていけない、

分からない単語が多すぎて

内容が理解できない!!


そういうのもレベルにあった

本を選べてないのが原因です!




その結果度も調べて読み返して

時間がかなりかかり

上達が見込めず挫折してしまう



では具体的にどうしたら

良いか教えます!!


①初心者向け

中学レベルの英語に苦手意識を持っている方


簡単な単語から覚えましょう

そして

中学校のレベルの文法を

参考書として使っていく!!!


②初級者

中学校の文法がある程度理解できる方


もう1度最初の「be動詞」から

中学校の文法を勉強して下さい!

高校の入試問題をするのも良いです!

自分の文法レベルの目安が分かります


まだ英会話スクールは早くて、

英会話教材を取り入れてもいいです


③中級者

英語中級者レベル(TOEIC500〜700)


中学校の文法から大学入試レベル

までの文法を勉強して下さい!!


TOEICの解説を読んで理解できるまで

文法力を上げましょう!!


文法が理解できるレベルというのは

間違えた解説やヒントを見たとき、

{504CDB83-08CE-4C4F-891A-EC63F9F30A55}


「あぁそうだったわぁ!

そのルール忘れてた!!」

と即座に分かるレベルです!


初心者も初級者もその文法力を

目指しましょう!!