たれママです


山登り記録ばかりが続いてますが

月1目標のキャンプも継続中です車



10月のキャンプは

なっぷでどこかいいとこ無いかな〜

と探してて

ふと見つけたキャンプ場


はい

またまたお初のキャンプ場です

今年オープンしたばかりのキャンプ場



山の中のキャンプ場なので

山道の運転を心配してましたが

すれ違いも余裕な緩やか山道で

最後にキャンプ場の敷地に入る所だけ

けっこうな急坂&すれ違い不可でしたが

距離も短いので2駆のミニバンでも

大丈夫でした〜OK



到着すると車に乗ったままで

受付の人が

出てきてくれました


が…


顔がタトゥーだらけで

ゴスロリ系!?のおねーさん…十字架十字架

キャラが濃い…


そしてチラリと見える

やや年季の入った管理棟には

ガイコツが並んでいる…ドクロドクロドクロ


こ、これは…


と、と、と、

とんでもねートコに迷い込んでしまった!!



『ガイコツがいる!!うごいてる!!』

と、完全にビビるマメおばけ

もう、ジェイソンとかも出てくるんじゃね!??



そう、ここは…

正丸kidsオートキャンプ場


楽しいハロウィンキャンプの

会場ですよ♫

新しいキャンプ場を探していた時に

ハロウィンイベントをやるとの事で

予約してみました〜ハロウィン

ゴスロリのおねーさんは、

仮装した管理人さんの奥様でした〜




利用したサイトはこちら

ビリ砂利サイト③

ここをキャンプ地とする

丸っこい石が敷き詰められてて

手触り(足触り?)が抜群


すぐ隣に駐車場もあるので

設営も楽チンです



そんな今宵の幕は…

2ルームトリオ

廃盤のコールマンマスターシリーズ

2ルームトリオです


今回はにぃにとマメと3人キャンプ

そして安定の雨キャンプ予報なので

簡単設営の2ルームにしました

そうだよ、今回も安定の雨キャンプだよ!



ハロウィンキャンプなので

ちょっと飾り付けを…

ガムテープで貼り付ける

見えなきゃオッケー

2年前のハロウィンキャンプの

使い回しですが…

懐かしき2年前のハロウィン?キャンプ

こういう飾り付けって、年々やらなくなる派

今回はイベントあるから頑張ってみた


設営は過去イチ、スムーズでした


それもそのはず

たれママがせかせかと設営している最中

子供たちは…



めっちゃ楽しいよ!!

管理人さんに

たくさん遊んでもらってたひらめき


母子キャンだと

どうしても設営・撤収の時間の

子供たちの相手が面倒大変です


ここのキャンプ場は

小学生以下のファミリー限定


自然と同年代の子達が集まるので

子供たち同士が遊んでくれて

管理人さんも遊んでくれて


まるで保育園みたい

や、ちゃんと保護者が見ないとダメですよ??


子供たちが遊べる道具やおもちゃが

本当にたくさんありました

落書きしても怒られない!

思い思いに遊べる


砂場も水浸しし放題

好きに遊べる


遊具もあるよ〜

子供たちの楽園ですラブ

ってにぃにが言ってた



昔からあったキャンプ場を

リニューアルしたみたいで

施設は所々年季が入ってますが

トイレは新しいし

掃除が行き届いててキレイだし

ケツはあったけ〜タイプです

炊事場も手入れが行き届いています

こんな写真しかなかった(笑)

左端にわずかに映ってるシンクのみ

お湯が出ました♨️


場内には川も流れていて

夏に来ても楽しそうです

カニもいるので

川遊びが楽しそう!!

キャンプアンドキャビンズのような

ホテル並みの充実した施設はないけれど

最低限の設備は整っているし

何より子供たちがめっちゃ楽しい

子供たちはキャンプアンドキャビンズより楽しいって


お昼ご飯時になっても

全然サイトに戻ってこないくらい

子供たちは喜んで遊んでました



無理矢理連れ戻してお昼ご飯

いつもの冷凍チャーハンです

食べたら子供たちは

またすぐに遊びに行ってしまった…



食事の片付けをしてから遊び場に向かうと

一緒に川にカニを捕まえに行こうと言われ

冷たい水にも負けずに川遊びです

勝手に川に降りないように管理人さんが

『川に行く時はお母さん呼んできてね!』

って声がけしててくれました。ありがたや〜

カニの赤ちゃんいた〜

場内でひとしきり遊んだら

楽しみにしてたイベントですハロウィン



つづく