たれママです

りんどう湖キャンプの続き
その②


お昼ご飯を食べてから

設営も落ち着き

時折り雨も降っていたので

子供たちはテント内でゴロゴロ


テント内は先日購入した

フルサイズグランドシートで

やってみたかったお座敷スタイル

楽天では売り切れだけど、ワイルド1に在庫ありました

グランドシート→銀マット

→厚手のレジャーシート

→ホットカーペットの順に敷いて

真冬仕様だったな…

撤収の時間かかるからどれか省いてもよかったな

コストコで買ったペンドルトンに

DANさんに貰った

ワンポール用のテーブルを設置して

オシャレお座敷スタイル

完成〜キラキラキラキラ

オシャレ…??

なんだ、この

圧倒的、実家感

おかしいな、オシャレなお座敷スタイルに

なるはずだったのに


コタツのようにブランケットに潜り込み

屋台で買ったりんご飴を頬張る子供たち

未就学児にテント内でりんご飴を与えるのは

絶対にやめた方がいい!! ←え?普通やらない?

赤く染まったペンドルトンは、帰って速攻洗いました



あ、newギアのライトは

1つで充分明るかったですよ

もう一つのルーメナーは外で使ってたから

無駄にはなってないよ?


子供たちはテントから出てこないので

たれママは場内の散策です


こちらはりんどう湖施設側から見た

キャンプ場への出入り口

早朝でも出入りし放題だったんだが、大丈夫か??

建物がサニタリー施設です

右側に見えるやぐらは、ジップラインです


建物前に流し台が4つで

それぞれ水とお湯が出ます

建物の中はとてもきれい

パウダールーム?もありました

左手にはトイレ

ちゃんと温便座で

きれいに掃除されています

右側はシャワールーム

24時間無料で使い放題です

女性用、共用、男性用が

それぞれ一機ずつ

脱衣スペースもあり

棚もあり

なんと!!

シャンプー、リンス、ボディーソープが

備え付けですよ


とってもきれいで使いやすそうな

シャワールームです


うん、

寒かったから使ってないけどな

どんどん汚ばさんキャンパーになっていく



サイトに戻ると
モフ子が待っていました
ちゃんとテント内にも入れる位置で
リード繋げてたけど外に出てた
暇だし焚き火でもしようかー
ってねぇねと準備したところで
またもパラつく雨…
しかもこの雨で薪がシケってしまった

ムムム…

仕方ないので
ハロウィンの飾り付けをすることに
雨も降っていたので
飾り付けはテントの中に
何事も外見より中身が大事だよね。うんうん。
←なに上手いことまとめようとしてんだ
おぉー!!
ちょっとオシャレサイトになった
うん、中だけな

季節イベントの飾り付けするのも
なかなか楽しいな〜
次はクリスマスかな?

まぁ、床は見なかったことにしよう

汚っ!!


飾り付けが終わったところで
雨も上がってきたので
ちょびっと焚き火を

シケって火が着きにくかったので
たれママが着火剤使って火起こし

火を大きくするのは
ねぇねの仕事です

ねぇねの焚き火スキルも

どんどん上がってますね


って、ねぇねの着てるやつは、よもや…

よもやよもやだー!!

言いたいだけ

タビネコエプロン…

奪われたゲローゲローゲロー



それにしても…

ケニーズで買った残りの薪を持参したが

調理したり暖をとったりするには

全然足りなかった…

どれだけ持参したらよかったのかなぁ

薪の消費量が全然分からない



晩ご飯は簡単に済ませます

ちゃんと理由あってのことよ?


家で切ってきた材料ぶち込んで
茹でうどんぶちこんだだけの
超簡単鶏団子うどん
鶏団子も安定の冷食だ

スープもお手軽に

粉末のうどんスープにしたら

たれ家の味には合わなかった…

やっぱり横着しないで、
調味料くらいは持参すればよかったな

焼き鳥やらフランクフルトやらも
持参していたが
子供たちは欲しがらなかったので
うどんのみで夕飯終了…
この日はあまり食べないデーだった


夕食をお手軽に済ませたのには
わけがあるー!!
え?スキルが無いから?? ←ある意味正解

そう
メインイベントのため
遅れちゃならねーと時間管理に必死

なんとりんどう湖では
土曜日の夜に
花火が上がるんだよー花火
11月までやってるよ
もう満サイトだけど…

今年も夏の花火大会に行けなかったから
どうしても花火が見たかったたれ家
2万円払って
花火大会キャンプしました
さて、2万の価値はあるのか??

気になる観覧場所は

この辺の湖畔

サイトからも見えるかも?


一般の人たちは立ち入り禁止の

キャンプサイト専用の鑑賞場所ですキラキラ


だってね…

ちょうど打ち上げ場所の

真横にあるので立ち入り禁止なのだ

ん??大丈夫か?そんな近い場所で見て


一応、キャンプ予約時に
こんな注意書きがあります
めちゃくちゃ近くで上がるのだ
場所的にはグランピングサイトの
目の前と後ろで打ち上げされていた

テント…燃える??
ってことで、心配症のたれママ
20万のリビロンは置いてきた(笑)


椅子と防寒着を持参して
いそいそと湖畔に移動します
辺りは真っ暗…

どんな感じに上がるかなぁ〜

花火大会初体験のモフ子も
カートで連れてきました
だいぶ不安そう…
大丈夫かな、心臓止まらんかな…

いよいよ花火大会開始〜

ちかーい!!


やばーい!!
きれーい!!
大迫力の音と光
花火って打ち上げられるとき
しゅるるるる〜って音するのな!

普段大人しすぎるモフ子も
音の大きさに驚いて
カートから飛び降りそうになったので
ワンちゃんは逃走注意です!!
ふもとっぱらでも花火大会の音に驚いたワンコの
逃走あったみたいだしね

動画を少しだけ
※音量注意です

たっぷり30分間
花火を楽しみました

うん、
地盤はクソだけど
しつこいわ
来てよかった!!ここにしてよかった!!

たれ家には
2万円の価値ありました
金銭価値は人それぞれ


ちなみにサイトには
風もほとんどなかったので
火の粉は落ちてこなかったと思われる
昼間の風は何だったんだ


花火を満喫した後は
残り4本となった薪で
恒例のマシュマロタイム
寝床の準備もせずにマシュマロしてたら
21時過ぎちゃって
インフレーターマットを
息を吹き込んで膨らませるはめに…
せっかく電動ポンプ持ってきたのに…
 ←うるさいから夜は使用厳禁
4枚分、キツかった…


ホットカーペットを準備して
10センチ厚のマットを敷いた那須の夜は…

寒かった
そんな厚手のマットに寝るからだ
3センチマットの子供たちは
ホットカーペットの温もりで爆睡してました

3シーズンのシュラフでは
11月のキャンプは無理そうだな
また買わないとか…高いよー

ホッカイロを足元に入れて
上着を着込んで
なんとか寝ることができました
心配だったモフ子にはセラミックヒーターを
当ててました

まぁ、防寒着一式忘れて
シュラフの中がお漏らしで
ビショビショになった
ハユミ姉よりはまだマシか
あ、お漏らししたのは湯たんぽですよ?


那須2日目は…
続く!

たれ家のテントセット