24年9月15日
大山田川商店会競馬サークル〜ローズステークス〜

日曜日、場末の純喫茶エンゼル
〜♪
「おはよーございます…暑いですねぇ(-_-;)」
「はい、ケイサク、100円!」
「へ?」
「暑い言うたら罰金100円やで」
「そ、そんなんいつ決まったんですか?!」
「ん?今や(笑)!」
「さ、寒い…」

「変則開催で今日がローズステークス、明日がセントライト記念…」
「明日は月曜日ですけど、どーしますか?」
「ケイサク…」
「はい?」
「何を寝ぼけたこと言うとんねん!」
「えええええ?」
「やるに決まっとるやろ(-_-)」
「いや、タイゾーさん、今日の当たりきついっすよ」

「これ…15レガレイラって何で出てきたんですかね?」
「だよね…秋華賞、ルメールJKはチェルヴィニアだよなぁ」
「ん〜、15レガレイラは秋華賞行かずにエリザベス女王杯行くとか?」
「秋華賞からエリザベス女王杯までは中3週ですからね」
「チェルヴィニアを中3週で使うとは思えないよなぁ…」
「ま、とりあえず予想行きまっか」

「ほい、ローズステークス、よーこから」
「はい、09ラヴァンダです」
「前走はオークスで12番人気11着」
「父父がディープインパクト、JKが岩田望来、調教が良い…ですね」
「岩田望来JKは去年のローズステークスをマスクトディーヴァで勝ってるね」
「はい、ただコースは阪神ですけど(^_^;)」

「ケイサクは?」
「03オーロラエックスですね」
「前走は1勝クラスで2番人気1着…2戦2勝かぁ」
「ですね、なんとも言えませんが先物買い的なつもりだったんですけど…」
「けど?」
「いや、なんか人気になってるなって…」
「離れた3番人気くらいか…」
「前走の勝ち方が鮮やかだったのと、松山弘平JKが継続騎乗ってのも良いんですよね」
「松山弘平JKは14サフィラにずっと乗ってたね」
「そうなんですよ…デビューからずっと乗ってました」
「でも03オーロラエックスを選んだと…」
「と、思うんですけどね…ただ…」
「ただ?」
「14サフィラの姉2頭、サリエラが2020年に2着、サラキアが2018年に2着…」
「なかなか難しい姉妹だね(^_^;)」

「タイゾーは?」
「04チェレスタですわ」
「前走は1勝クラスで1番人気1着」
「中京2000mはハービンジャー産駒ですわ」
「ん?でもローズステークスに限ってはディープインパクトじゃないの?」
「先輩…( ̄ー ̄)」
「なに?その笑い…」
「母母の父がディープでんがな」
「おお!」
「しかも!母母の母…言いにくいな…マンデラは!」
「ワールドプレミアの母ね(^_^;)」
「ちょっと、言わんとってくださいよ(-_-)」

「はぁ〜…先輩は?」
「11フレミングフープかな」
「前走は御在所特別で1番人気1着」
「ってか、なんだかんだで3人ともディープ持ちを選んでるんだね…」
「あ…気づきました(^_^;)」
「気づくさ!」
「で、11フレミングフープは?」
「一滴もディープを持ってないね(-_-)」
「いや、選んだ理由ですわ」
「前走が同じ条件の中京2000mと上がりの速さ、調教…かな」
「騎手が川田JKやったんですな」
「そこだよ、ただデムーロJKでも勝ってるからね」

「他に穴っぽいところは?」
「12ザブライド!」
「前走は未勝利…現状14番人気…ほぼ最下位ですね」
「10年前、15番人気で2着に突っ込んだタガノエトワールは未勝利からの参戦でした」
「そりゃ買わなあかんで、ケイサク!」
「また無責任な…」

「06レディーヴァリュー!…永島まなみちゃんです!」
「確かに、前走が中京2000mなんだよなぁ」
「あと展開も向きそうですね…単騎逃げ」
「よーこさんの最後の1頭は怖いんですよね」
「"蜂の一刺し"やもんな」
「いや意味が…」
「なんか言いました?!タイゾーさん(-_-メ」

【ローズステークス】※人気は当日9時現在
よーこ■■09ラヴァンダ■■■■7番人気
ケイサク■03オーロラエックス■3番人気
タイゾー■04チェレスタ■■■■8番人気
先輩■■■11フレミングフープ■6番人気


tarezo…(^。^)y-.。o○