5月5日
大山田川商店会競馬サークル〜NHKマイルC・新潟大賞典〜

日曜日、場末の純喫茶エンゼル
「NHKマイルCは良いメンバーが揃いましたねぇ…迷います」
即断即決のよーこが珍しく迷っている…
「世代の話はあまり好きじゃないけど、この世代は強いかもっすね」
ケイサクの分析は意外に的を得ている

「そろそろ行きますか…よーこさんから…」
「はい、18アルセナールです」
「前走は、クイーンCで3番人気2着」
「新馬戦、前走と東京1600mを経験しています」
「東京1600mオンリーってことか…」
「はい、1着、2着です」
「なるほど…で今回は3着と…」
「なんでそんな意地悪なこと言うんですか!」
「あ、すまん(^_^;)」
「ナミュールの妹ですよ!大外枠に入りました(^^)」
「おっ!もしかして…」
「そうです!マイルCSのナミュールも大外枠でした」
「これは買うしかないね」
「でしょ〜(^^)」

「ケイサクは?」
「05ボンドガールです」
「前走は、ニュージーランドTで1番人気2着」
「ここで武豊JKの4500勝達成です!」
「昨日も同じこと言ってたような…」
「言いました(T_T)…昨日は1勝のみでした」

「タイゾーは?」
「13シュトラウスですわ」
「前走は、ファルコンSで3番人気9着」
「北村宏司JKに期待ですわ」
「調教はずっと乗ってるらしいね」
「そうなんですわ」
「いろいろあったからね、頑張って欲しいね」
「相性の良い東京で帰ってきて、馬も少しは落ち着くんとちゃいますか」

「先輩は?」
「02ノーブルロジャーかな」
「前走は、毎日杯で1番人気2着」
「ジャンタルマンタルが皐月賞を勝ってたら川田将雅JKが乗っただろうね」
「父はジャンタルマンタルと同じパレスマリス」
「ですな…」
「パレスマリスの弟がジャスティンパレス」
「ん?ん?」
「深く考えなくていいよ(笑)」

【NHKマイルC】
よーこ■■18アルセナール
ケイサク■05ボンドガール
タイゾー■13シュトラウス
先輩■■■02ノーブルロジャー


【新潟大賞典】※馬名のみ
よーこ■■04デビットバローズ
ケイサク■01ヨーホーレイク
タイゾー■11リフレーミング
先輩■■■13キングズパレス



【場末の純喫茶エンゼル"マスターのこの1頭"】
東京10レース/キングカメハメハC
06ドゥラレジリエント


【無事是名馬・人も馬も】
tarezo…(^。^)y-.。o○