4月28日

大山田川商店会競馬サークル〜天皇賞(春)〜


場末の純喫茶エンゼル

〜♪

「いらっしゃ〜い」

「おはようございます」

今日の一番乗りはよーこか…

マスターとなにやら話し込んでいる

昨日のケイサクといい、マスターは人気者だ


女子トーク(土日のマスターは女子である)に加わるのも気が引ける

「だから〜、川上さくらさんの娘が糸川さくらちゃんなんですよ」

「へぇ~、あんた変な所で詳しいのね」


?近所の噂話か?川上さんの娘が糸川さん…謎だ


「えっと…質問よろしいでしょうか?」

「はい?どーしました、先輩」

「いや、親子は一般的に名字が同じだと思うが…」

「?」

「親子で名前が同じで名字が異なるとは如何に?」

「は?何の話ですか?」

「いや、今…川上さんの娘が糸川って…」

「ブワァ!!」

マスターがバカ笑い…ん?

「あ〜、馬の名前ですよ(笑)」

「な?」

「京都8レースにイトカワサクラちゃんが出るんです」

「そう、それでその母がカワカミサクラって名なの!」

「なるほど…」

「反応薄っ!」


〜♪

タイゾーとケイサクが来た

「おはようございま〜す」

「今日も朝から盛り上がってますなぁ」

「ケイサク、昨日はありがとな」

「いえ、自分も先輩の推し馬で馬連当たりましたから(^^)」

「景気のええ話で羨ましいですわ…」


「んじゃ、天皇賞(春)いきますか、よーこさん」

「はい、01サリエラちゃんです」

「前走はダイヤモンドSで1番人気2着」

「まあ、70年ぶりの牝馬優勝ですね(^^)」

「ゴチャゴチャ理由はいらんと!」

「そうですよ、牝馬ってだけで評価下げるのは許せません!」

「うん、わかった」

「え?もう少し喋らせて下さいよ」

「いや、口撃が止まらなくなる兆候が現れたので…」

「あ…すみません(^_^;)」


「ケイサクは?」

「04ワープスピードです」

「前走は阪神大賞典で6番人気2着」

「去年の4月から一度も掲示板を外してないんですけど…」

「人気にならない(笑)」

「そうなんですよ!」

「上位の一角が崩れれば来るのはこいつです」


「タイゾーは?」

「09シルヴァーソニックですわ」

「前走は阪神大賞典で4番人気11着…負けすぎじゃない?」

「年ですし、馬が賢くなっとるんですわ」

「ん?どーいうこと?」

「阪神大賞典の後は天皇賞やてわかっとるんですわ」

「で?」

「走っとる途中で、これ阪神大賞典やないか!って気が付いて、天皇賞に力残したんですわ」

「面白いこと言うねぇ…日本中で君だけやろな(−_−)」

「毎度おおきにですわ」

「いや、褒めてないし…」


「先輩は?」

「16チャックネイトかな」

「ま、安定感…ってか、これと言った根拠が…(^_^;)」


「春天って、荒れる時は訳のわからない荒れ方するし…」

「今年はどう思いまっか?」

「どっちかは来るでしょ」

「どっちとは?」

「アレかアレだよ」

「アレですな( ̄ー ̄)」


【天皇賞(春)】

よーこ■■01サリエラ

ケイサク■04ワープスピード

タイゾー■09シルヴァーソニック

先輩■■■16チャックネイト



【場末の純喫茶エンゼル”マスターのこの1頭”】

京都10レース/ライスシャワーカップ

16グランテスト



「最近、ちょっと狙いすぎてるし…堅めだけど…はぁ~」

「調子悪そうだね」

「ふん!そんな時もあるわよ」


「あの〜」

「ん?どうしました、よーこさん」

「私も推しの1頭を…」

「ほお!いいんじゃないですか」


【サークルのアイドル”よーこちゃん推しの1頭”】

東京5レース/3歳未勝利

08フォティーゾ



「初出走ですが、ソールオリエンスの弟です!」

「なるほど…【】の中のタイトルが…」

「は?何か?いけませんか?」

「いえ、大丈夫です」


【無事是名馬・人も馬も】

tarezo…(^_^;)y-.。o○


https://ameblo.jp/tare999804503/entry-12840153086.html