4月27日

大山田川商店会競馬サークル〜青葉賞・ユニコーンS〜


場末の純喫茶エンゼル

〜♪

「いらっしゃ〜い」

「おはようございまっす」

一番乗りのケイサクがマスターと何やら話している


「先輩、タナサンブラックって知ってます?」

「は?知らない…」

「いるんですよ…馬主さんの名前、何だと思います?」

「田中三郎…」

「ブー!」

「田辺三郎…」

「ブー!」

「なに?」

「田中俊彰さんです」

「…”サン”がないじゃん…」

「いや…田中サンです(笑)」

「ブワァ!」

マスターがお腹を抱えて笑い出した

「ケ、ケイサクちゃん、もうやめて…ププププ」

マスターは”ツボ”らしい


「馬主が矢島さんだったらよかったのに…」

「?」

「ヤジサンブラック…ヤジサン、キタサン」

「ブワァ!!!」

「弥次喜多珍道中…東海道中膝栗毛…」

「く、苦しい…もう…」

「十辺舎一九…」

「お腹痛い…もう勘弁して…」

「マスター…」


「俺、なにげに応援してるんすよ」

「け、健気ねぇ…ククッ」

「4月13日に出走予定だったんですけど回避したみたいで…(T_T)」

「あら、心配ねぇ…」


〜♪

タイゾーとよーこ登場

「なんや盛り上がってまんなぁ…」

「え〜、何の話ですかぁ?」

「いや、話すと長くなるので…青葉賞やろう!」


「は〜い、02グランアルティスタくんです!」

「前走は未勝利で2番人気1着」

「デビューからずっと藤岡康太JKが乗っていました…」

「そっかぁ…」

「この未勝利戦、2着はお兄ちゃんの佑介JKだったんです」

「あ…話題になってたレースだね…最後はマッチレースだったって…」

「はい、ハナ差で康太JKのグランアルティスタくんが勝ちました…」

「この一週後か…」

「はい…(T_T)」


「ケイサクは?」

「16デュアルウィルダーです」

「前走は未勝利で1番人気1着」

「新馬戦は後方から上がり最速で追い込んで3着、2走目の前走は逃げて5馬身差の圧勝でした」

「外枠に入ったけど追い込めるのは強味だなぁ…」

「そうなんですよ…前に行きたい馬が内にいますしねぇ」

「このさ…」

「はい?」

「父Yoshidaって何?」

「自分もよく知らないんですけど、ハーツクライ産駒で米国で走ってたみたいっす」

「へ〜」


「タイゾーは?」

「10ウインマクシマムですわ」

「前走はゆりかもめ賞で2番人気1着」

「東京2400mを逃げ切りましたわ」

「へ〜…ゆりかもめ賞は去年スキルヴィングが勝って、青葉賞でも連勝したんだよね…」

「で、ですわ…」

「…知らなかっただろ?」

「ですわ(^_^;)」


「せ、先輩は?」

「08パワーホールかな」

「前走は共同通信杯で9番人気3着」

「勝ったジャスティンミラノから0.4秒、2着ジャンタルマンタルから0.2秒…」

「ほぉ!」

「皐月賞優勝馬と3着馬…今回、人気がないし面白いかな」


【青葉賞】

よーこ■■02グランアルティスタ

ケイサク■16デュアルウィルダー

タイゾー■10ウインマクシマム

先輩■■■08パワーホール



【ユニコーンS】※馬名のみ

よーこ■■06サンライズソレイユ

ケイサク■05ラムジェット

タイゾー■15アラレタバシル

先輩■■■09サトノエピック



【場末の純喫茶エンゼル”マスターのこの1頭”】

東京10レース/府中市市制施行70周年記念…長い(^_^;)

10エイカイマッケンロ


「マスター…結構な穴ですよ」

「いいの、左利きなんだから」

「へ〜」

「勝ち鞍は中京かふたつで、新潟がひとつ」

「ほぉ!」

「東京なんて2着が5回もあるのよ…笑っちゃうでしょ」

「え?東京では勝ってない…」

「そっ…(^_-)-☆」



「それより馬名よ」

「?」

「マッケンローって伸せないでしょ、制限があるから」

「ですねぇ…」

「マチカネタンホイザ思い出したわ」

「な、懐かしい」


【無事是名馬・人も馬も】

tarezo…(^。^)y-.。o○


https://ameblo.jp/tare999804503/entry-12840153086.html