4月21日
大山田川商店会競馬サークル〜マイラーズC・フローラS〜

場末の純喫茶エンゼル
「珍しく先輩が遅いですね」
「悪口言うと大体来るで(笑)」
〜♪
「ほれ!」
「いや、悪口言ってないですから…」
「ほい、土産!」


「えっ?!京都行ってきたんですか?!」
「おお、康太JKに会いに行ってきた」
「昨日、あれから…ですよね?」
「そう、ももクロのパーカー着て…」
「相変わらずの行動力でんなぁ…」
「思いつきで動くからね…(^_^;)」

「話すと長くなるから、予想行こうよ」
「じゃ、レポートお願いしますね」
「うっ…月曜でいいですか?」
「まぁ、仕方ないですね(^_^;)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「では、マイラーズC…03セリフォスと14ソウルラッシュ以外で…2頭売れ過ぎてるしさ」
「なるほど…新しい試みですね」
「あと、14ソウルラッシュは松山JKから団野JKに変更だからね」
「あ〜、昨日、落馬したらしいですね」
「京都の4レースだったかな…ゴールしてから落馬したらしい」
「怖いですね」
「松山JKその後、6レース騎乗予定だったんだけど…」
「ええ…」
「乗り替わった騎手が、川田→藤岡佑→武→武→川田→川田だよ」
「凄い乗り替わりですね」
「しかも、1着→1着→1着→7着→7着→3着…最初三連勝した」
「三連勝した時はビビリましたやろ(笑)」
「弘平くん、大丈夫ですかね…」
「あと、福島牝馬Sの木幡初と吉田隼もだよ…」
「心配です…」

「んじゃ、よーこさんから行きますか…」
「13セッションです」
「前走はダービー卿CTで4番人気7着」
「一走おきに走って来るんで、今回は良い番です」
「ん〜、面白い根拠だねぇ(^_^;)」
「ほんとは、坂井瑠星JKだからなんですけど…」
「そっか…彼と相性が良いんだ」
「はい、瑠星くんが乗った時は、2-1-1-0です」

「ケイサクは?」
「08トランキリテです」
「前走は洛陽Sで5番人気2着」
「武豊JKになってから京都マイルで1着、2着ときてます」
「前走見たけど、ほぼ最後方から凄い脚で追い込んだね」
「あれは大外に入ったんで仕方なくだったと思いますよ」
「でも、こんな競馬もできるんだと収穫があった」
「はい、でも今回は出遅れでもしない限り、あの乗り方はしないような気がします」
「あと、ルーラーシップ産駒って、意外とマイル良いね」
「実は前走負けたドゥアイズもルーラーシップ産駒でした」
「14ソウルラッシュもか…」
「さらに言えば、3頭とも母父がサンデー系です」
「阪神牝馬Sのマスクトディーヴァもそうだった!」
「アーリントンカップのディスペランツァもルーラーシップ産駒でした…これは母父サンデー系じゃないですけど」
「あの、すんません…」
「ん?どした?タイゾー」
「わかりにくいんで、整理してもらえまへんか…」
「タイゾーくん、自分で調べてノートかなんかに書いてみなさい」
「わ、わかりました…(T_T)」

「で、タイゾーのご指名は?」
「16ボルザコフスキーですわ」
「前走は六甲Sで9番人気1着…えらいとこ指名するねぇ」
「この騎手知ってます?」
「吉村誠之助…新人騎手で初勝利がリステッドレースってコレか!」
「ですわ…で継続騎乗ですわ」
「"ですわ"多すぎですわ(笑)」

「先輩は?」
「09ニホンピロキーフ!」
「前走は関門橋Sで1番人気1着…2戦続けて2000mですやん?」
「そう思うだろ…実は1600m2回走って、1着2着だよ」
「ホンマですねぇ…」
「あと、騎手が田口貫太ってのが良いよね」
「ニホンピロって…」
「そう、母方にニホンピロウイナーいるよ(^_^;)」

【マイラーズカップ】
よーこ■■13セッション
ケイサク■08トランキリテ
タイゾー■16ボルザコフスキー
先輩■■■09ニホンピロキーフ


【フローラステークス】※馬名のみ
よーこ■■08アドマイヤベル
ケイサク■01バロネッサ
タイゾー■03ラヴァンダ
先輩■■■06トロピカルティー


【場末の純喫茶エンゼル"マスターのこの1頭"】
東京10レース/鎌倉ステークス
09プラチナジュビリー


【無事是名馬・人も馬も】
tarezo…(^。^)y-.。o○