4月14日
大山田川商店会競馬サークル〜皐月賞・アンタレスS〜

場末の純喫茶エンゼル
「先輩…」
「…」
「先輩?」
「ん?」
「どしたんですか?」
「え?」
「目が怖いです…タブレット睨んで…眼力で壊れますよ(笑)」
「そうか…福島のレース結果見てた」
「福島?何か買ってたんですか?」
「いや…今年の新人騎手に高杉 吏麒(タカスギ リキ)ってのがいるんだけど…」

昨日、福島競馬場第7レース
高杉JKはゼットカレンに騎乗し、デビュー2勝目を挙げた
ゼットカレンは亡くなった藤岡康太騎手が手綱を取ってきた馬であった
勝利した高杉JKはファンにサインを求められ
「康太さんが乗ってきた馬なんで…」
と泣きながらサインをしていた…

「あかん…」
隣で話を聞いていたタイゾーが泣いている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「皐月賞、難しいっすね…」
「ケイサクさん、いっつも難しいですよ」
「確かに…(^_^;)」
「私は難しくないですけど(笑)」
「え〜、なんでですか?」
「好きな馬を1頭選ぶだけなので(^_-)-☆」
「良いこと言うねぇ…仕事も同じだよ」
「へ?」
「迷った時は、好きな方、やりたい方を選ぶ!」

「よーこさんの指名馬は見えてるしね」
「はいっ!10レガレイラちゃんでお願いします」
「前走はホープフルSで1番人気1着」
「理由とかいらないですよね」
「はい、結構です(^_^;)」

「ケイサクは?」
「08ジャンタルマンタルです」
「前走は共同通信杯で1番人気2着」
「マイラーだとかいろいろ言われて人気落ちてますし…」
「逆に狙い目だと」
「はい(^^)」

「タイゾーは?」
「14シンエンペラーですわ」
「前走はディープ記念弥生賞で3番人気2着」
「まあ、大崩はないですわ」
「矢作厩舎は3頭出しだね」
「大将格やと思いますよ」

「先輩は?」
「01サンライズジパング」
「前走は若駒Sで1番人気1着…えらい穴狙い目ですな」
「開き直りだね(笑)…決め打ちだよ」
「決め打ち?」
「麻雀で手が悪い時は決め打ちした方が良かったりするだろ」
「なるほどですな」

「あ!」
「よーこさん、どーしました?」
「前に某モールで働いていた時に、平木勲さんと山田菜織さんていたじゃないですか?」
「う〜ん、いたけど…よーこさんと私の関係は明かしてないんだよね(^_^;)」
「わしは知ってましたけど…」
「え〜、僕は知りませんでした(T_T)」
「まあいいや…でその2人が?」
「結婚したんですよ!」
「ウソ?」
「ホント!」
「で、それと皐月賞とどんな関係があるの?」
「山田菜織さんは、平木菜織さんになったんですよ」
「で?」
「いや、さっき先輩が、"開き直りだ"って言ったから…」
「は?」
「開き直り…平木菜織…」
「しょーもなー!」

【皐月賞】
よーこ■■10レガレイラ
ケイサク■08ジャンタルマンタル
タイゾー■14シンエンペラー
先輩■■■01サンライズジパング


【アンタレスS】※馬名のみ
よーこ■■10ミッキーヌチバナ
ケイサク■01ハギノアレグリアス
タイゾー■07サヴァ
先輩■■■06ホウオウルーレット


【場末の純喫茶エンゼル"マスターのこの1頭"】
中山10R/ドゥラメンテカップ
03キントリヒ


「キントリヒ?…"玉"を取った人ですか(^_^;)?」
「は?ドイツ語で"無邪気"とかいう意味…"kindlich"って書くの」
「お、お見逸れしました…m(_ _)m」
「あ、あとこれとこれとこれね…」




「こ、これは!」

中山10Rホウオウエクレールは前走藤岡康太JKが騎乗していた
皐月賞ジャスティンミラノは藤岡康太JKが調教で乗っていた
同じく皐月賞ミスタージーティーは藤岡康太JKの兄藤岡佑介JKの騎乗である

「ミラノが勝ったらさぁ、勝利ジョッキーインタビューで(戸崎)圭太が言ってくれるよ…調教は康太だったって…」
「うん…」
「あとは、お兄ちゃん!買うしかないでしょ(^_-)-☆」
「うん…マ、マスタ〜(T_T)」
「あら?いい子いい子してあげようか?」
「いや、大丈夫ですぅ」

【無事是名馬…馬も人も】
tarezo…(^。^)y-.。o○

https://ameblo.jp/tare999804503/entry-12840153086.html