3月24日
大山田川商店会競馬サークル〜高松宮記念/マーチS〜

場末の純喫茶エンゼル
く、暗い…よどんでおる

「ドナウワルツ、8着だったね」
「初出走だし、仕方ないですよ…モッサリ出ましたし…」
「うん…」
「気合いつけたら、今度はガァーって…」
「うん…」
「ちょっとぉ、皆さん元気ないんじゃない?」
マスターの声で目が覚めた…そうだ行こう!進もう!

「はいっ!皆さん!高松宮記念やりましょ!」
「頑張りますか…(^_^;)」

「勝手に進めま〜す(^^)、02マッドクール!」
「ほい!前走は香港スプリントで8着」
「中京で3勝、坂井瑠星騎手では、3-1-1-1 …これです!」
「ダノンスマッシュとモズスーパーフレアは
前年のスプリンターズS2着から高松宮記念を勝ってるね」
「ええ…ただ臨戦過程が違いますね(^_^;)」
「都合の悪いことは無かったことにしよう(笑)」

「はい、次、ケイサク」
「10ビクターザウィナーです」
「前走は香港センテナリSで1着!」
「えっと…、わからないので香港の馬にしました(^_^;)」
「う〜む、わかりやすい理由だね(笑)」

「はい、タイゾー」
「16ウインマーベルですわ」
「前走は阪急杯で1番人気1着」
「連勝中の馬にしましたわ(笑)」
「05トウシンマカオも連勝中だよ」
「気に食わんですわ」
「ん?」
「今回のルメール云々よりも鮫島克駿降ろしてからですわ」
「おお!」
「それと嫌いな奴がやたら推してまんねん」
「タイゾーらしい理由でいいねぇ(^^)」

「先輩は?」
「08ソーダズリング!」
「前走は京都牝馬Sで2番人気1着」
「世話になった馬は買う!」
「大切なことですな(笑)」

「あらら〜、皆さん明るくなってきたじゃない?」
「マスターも笑ってお願いします」
「そうよね〜、暗いオカマって最悪〜
マカオのオカマでトウシンマカオ〜…ハッ!」
「わしの嫌いなマカオ推しはお前ちゃうで…(-_-)」
「私もマカオなんか推しませ〜ん」
「なに推すねん?」
「克駿…ウフッ」
「昨日、裏切られた言うとったやないか」
「わたしゃ執念深いのよ(^_-)-☆」

【高松宮記念】
よーこ■■02マッドクール
ケイサク■10ビクターザウィナー
タイゾー■16ウインマーベル
先輩■■■08ソーダズリング


【マーチS】※馬名のみ
よーこ■■12ブライアンセンス
ケイサク■04ウェルカムニュース
タイゾー■02キタノリューオー
先輩■■■07ゴールドハイアー


【場末の純喫茶エンゼル"マスターのこの1頭"】
阪神9レース四国新聞杯
01ミタマ
「鮫島克駿ですか?」
「うん!それもあるけど、タマミって馬、知ってる?」
「桜花賞馬の"美少女"タマミですね」
「そう!さすが先輩…それとタマミって好きな女の子がいたのよ」
「タマミを思い出すと切なくなります…あっ、馬の方です」
「そうね…」

「それより!阪神のメインも克駿買うわ」
「上げておきましょう!」
「開き直りよ…フン!」

阪神11レース六甲S
10ジャスティンスカイ
「マスター…」
「はい?」
「一点1000円から500円に下がってますけど…」
「そう!ディスカウント!ディスカウントと言えば?」
「は?」
「ノンノンノ〜ン♪ノンキ〜♪ノンキホ〜テ〜♪」
「…」
「ノンキが1番!ノンキがあれば何でもできる!」
「す、凄い…悟りの境地…」

【無事是名馬】
tarezo…(^。^)y-.。o○