3月16日
大山田川商店会競馬サークル〜ファルコンS・フラワーC〜

場末の純喫茶エンゼル
〜♪
「まいど〜」
「あ!先輩!」
「ん?どした?」
「先週言ってた"中京競馬場漫遊記"どーなったんでっか?」
「あ、あれね…やめた」
「は?なんでですの?」
「ん〜、書いてる途中で腹が立ってきた」
「誰に腹立ててますの?」
「自分(笑)」
「…」
「んじゃ、ファルコンS行こうか…」
「まぁ、気持ちはわかりますけど…(−_−メ」

「はい、よーこさんから(^^)」
「01ロジリオンです」
「前走はクロッカスSで2番人気1着」
「はい、2走前が京王杯2歳Sだったんですけど
レコード勝ちしたコラソンビートのクビ差2着でした」
「今回と同じ1400mか…」
「そうですね、三走続けて1400mで、2-1-0-0です」
「なるほどね」
「三浦皇成JKが前走に続いて騎乗ですし
三浦JKは先週日曜の中京で3勝してます」
「馬の方は初めての中京だね」
「はい、でもデビューから左回りしか走ってないんですよ」
「ほんとだ…面白い…」

「ケイサクは?」
「06オーキッドロマンスです」
「前走はクロッカスSで4番人気2着」
「はい、01ロジリオンのアタマ差2着でした
京王杯2歳Sも01ロジリオンとハナ差の3着
常に前に01ロジリオンがいます(笑)」
「あえて狙うと…」
「ですね(^_^;)内田JKに替わってから芝では1-1-1-0ですし」
「これ、なんで園田でダート使ったんだろ?」
「んーー、なんででしょ?母系がダート色強いんで賞金の上乗せですかね…失敗してますけど(^_^;)」

「コータは?」
「05シュトラウスです」
「前走は朝日杯FSで2番人気10着」
「はい、わけのわからないと言うか、ありがちなと言うか…レース運びでした」
「ん〜、どんなだった(^_^;)?」
「スタートで後手を踏んで、最後方…」
「うん」
「そこから一気に先頭に立って潰れました(T_T)」
「なかなか難しそうな馬だね(^_^;)」
「二走前に東スポ2歳Sで勝った時は3番手でキッチリ折り合ってたんですけどねぇ…」
「東スポ2歳Sって1800mだよね、その他は全部1600m…」
「はい」
「で、今回は1400m…なんで?」
「さあ?…距離云々よりも左回りの方が良いのかもですよ」
「なるほど…」

「タイゾーは?」
「11ナムラアトムですわ」
「前走は1勝クラスで2番人気1着」
「ナムラクレアの半弟…それだけですわ(笑)!」
「明確な理由だね(^_^;)」

「先輩は?」
「03サトミノキラリ」
「前走は朝日杯FSで13番人気6着」
「今回はデビューから乗ってる横山武史JKに替わるし
ビッグアーサー産駒だから距離短縮もプラスだと思うよ」
「隣にもビッグアーサー産駒おりますな…04クリスアーサー」
「中京2歳S勝ってるしね、気にはなるけど、1200mの馬じゃないかなぁ」
「デビュー戦の1400mで10着の後は1200mしか走っとらんですな」
「来たらしゃーないな」

【ファルコンS】
よーこ■■01ロジリオン
ケイサク■06オーキッドロマンス
コータ■■05シュトラウス
タイゾー■11ナムラアトム
愚生■■■03サトミノキラリ


【フラワーC】
よーこ■■01ヒラボクミニー
ケイサク■02カンティアーモ
コータ■■06カニキュル
タイゾー■07マルコタージュ
愚生■■■04テリオスサラ


「はい、ではここで新コーナー"マスターのこの1頭"〜!」
「な、なんでっか?それ…」
「ではマスター、どーぞ」
「このタイミングで言うんですか?」
「はい、どーぞ!」
「阪神11レース、03ミスタージーティーです!」
「"マスターのこの1頭"は重賞以外でマスターの一推しを1頭のみ指名するコーナーです」
「い、いつの間に…」
「マスターは基本、単複しか買わないそうなので乗る人はご自分の意志でお乗りください…って、ワイド買ってるね(^_^;)」


【無事是名馬】
tarezo…(^。^)y-.。o○