3月10日
大山田川商店会競馬サークル〜フィリーズレビュー・金鯱賞〜

場末の純喫茶エンゼル
「先輩、昨日の中京はどうだったんですか?」
「聞かないでくれ…(T_T)」
「なら、聞かんときますわ」
「中京競馬場漫遊記~大反省会〜を書く…かな…」
「ほぉ~、楽しみにしておきますわ( ̄ー ̄)」

「フィリーズレビュー行こか…よーこさん」
「はい、10ドナベティです」
「前走は阪神JFで13番人気8着」
「18頭立ての大外18番で厳しかったです」
「それでも8着まで追い込んだね」
「はい、最後は上位2頭に次ぐ3番目の上がりで追いこみました」
「なるほど…」
「あと、たぶん1600mは長いですね。本質的にはスプリンター…ただ1400mは守備範囲……って感じです」
「今回の距離短縮はプラスと…」
「はい、瑠星クンの手腕でなんとか(^^)」

「ケイサクは?」
「03バウンシーステップです」
「前走はつわぶき賞で2番人気1着」
「新馬戦は1600mで4着でした
その後、1400mで4戦して2-1-1-0…馬券内パーフェクトです」
「今回は鮫島JKから菱田JKに乗り替りだけど…」
「デビューから3戦は菱田JKでしたし
阪神1400mは菱田JKで勝ってますから問題ありません!」
「力強いねぇ(^^)」

「コータは?」
「02ロゼフレアです」
「前走は紅梅賞で1番人気4着」
「デビュー以来、1400m専門で6戦、2-3-0-1で前走初めて連を外しました」
「7戦目かぁ…」
「確かに使われて来てますから前走あたり疲れもあったのかと…」
「毎月走ってるね(^_^;)」
「今回は2ヶ月(中7週)空けたんでリフレッシュしてますよ〜」

「タイゾーは?」
「04エトヴプレですわ」
「前走は中京2歳Sで2番人気4着…1200mしか走ってないね」
「そこは未知数ですわ…」
「ん?母親が英国でマイルG1勝ってるね…」
「で、でっしゃろ」
「英国牝馬マイル路線の最高峰だって!」
「でっしゃろ〜」
「知ってたの?」
「今知りました(笑)」
「あ〜、前走は別定戦だったから勝った牡馬と同じ斤量だったのか…」
「でっしゃろ〜」
「"でっしゃろ"しか言えないの?」
「でっ…いや、すんまへん」
「君ね、これくらい自分で調べなさいよ」
「ホンマ、すんません」

「ところで、先輩は何を…?」
「05カルチャーデイかな」
「前走は阪神JFで7番人気16着でんな」
「まぁ、距離短縮はプラスだと思うけどね」
「前走G1ですけど、えらい着順落としましたな」
「勝ったニ走ともスタートがイマイチだったのに
前走はスタート決めたら行きたがった…わからんもんやね」
「いつもわからんですわ(笑)」
「従姉妹にフェアリーSと紫苑Sを勝ったファインルージュがいるのと母の妹がフィリーズレビューで3着に来てる」
「割と早い時期に活躍する感じですな」
「あと面白いのがさ…」
「なんでっか?」
「ひとつ上の兄セミマル…デビューから9戦して1-4-0-4
芝ダート問わず全て1400m」
「ほお!」
「みっつ上の兄メイショウチタン…4-3-3-25
馬券内は全て芝1400m(1500mの3着含む)…どや?」
「"どや?"言われましてもなぁ…よー調べましたな」
「暇だからね(^_^;)」
「暇なら中京競馬場の話して下さいよ」
「あかん、思い出すと腹が立つ…(−_−メ」
「誰にでっか?」
「自分に…(T_T)」

【フィリーズレビュー】
よーこ■■10ドナベティ
ケイサク■03バウンシーステップ
コータ■■02ロゼフレア
タイゾー■04エトヴプレ
愚生■■■05カルチャーデイ


【金鯱賞】
よーこ■■11エアサージュ
ケイサク■04プログノーシス
コータ■■07ヤマニンサルバム
タイゾー■10アラタ
愚生■■■09ノッキングポイント


【無事是名馬】
tarezo…(^。^)y-.。o○