ブログ更新を途中で止めた記事がありました | 拝啓、岩手山殿。

拝啓、岩手山殿。

「希望卿いわて文化大使」
たれやなぎが、
岩手のレア情報をお送りします。

もちろん、俳優活動についてもお送りします!

いかに死ぬかを学ぶことは、
いかに生きるかを学ぶことだ。

直感的に生きて!
論理的にバランスを!

こんばんわんこそば うにっち

 

2011.3.11

 

あの日からもうすぐ9年が経とうとしています。

 

新型コロナウィルスの影響

より一層、世知辛い世の中 になりつつありますね。
 
その中の一つ
 
「 クラスター対策 」
 
その影響を受けて日本においても、
 
中止、キャンセル、延期、
 
とても難しい問題ですが、
 
誰かが判断をしなければならない。
 
正しい情報は自分自身で見極めましょう。
 
 

東日本大震災の年、

 

ブログ更新を途中で止めた記事がありました。

 

今、その記事をアップしてみます。

 

~~~~~~~~~

タイトル : 「あの震災がなければ」

 

劇団おにぎりスキッパーズ2

 

舞台公演の稽古中でした。

 

公演期間

2011/04/06() 2011/04/10()

 

あの震災がなければ。

 

そう、心の底から思っている人たち。

 

沢山います。

 

オラもその一人です。

 

 

3.11

 

オラは、ある番組のロケ中だった。

 

この日の夜の稽古は無くなった。

 

次の日、3.12

 

稽古はあった。

 

主催のジャッジにビックリした。

 

え?今、稽古やるんだ

 

オラは、その時まだ実家とは、連絡取れていない状態。

 

その日は、もう、訳が分からない状態で、

稽古場に向かったのを覚えている。

 

「もう、意味が分がんねえ!」

 

そう叫びながら、買った、回数券。

 

稽古場が、八幡山付近だったので、

新宿からの回数券を買ったんだな。

 

11枚。

 

ある意味、覚悟を決めて。

 

「オラ、何してんだべ?」

 

「こったー状況で、何してんだべ?」

 

稽古ね、いいと思う。

一生懸命やってけで。

今は、生きていることに感謝して、出来ること、やらなきゃいけないことを一生懸命やるしかないよ。

 

次の日に、実家と連絡がとれ、

弟の会社が津波で流された。

 

「兄ちゃん、何やってんのよ!」

 

っていう声が勝手に聞こえてきた。

 

何もできない自分が如何ともし難かった。

 

 

劇団皆で、公演を決行するか?延期するか?中止にするか?

 

そのような会議を行いました。

 

結局、公演を延期することになりました。

 

そして、オラ自身は出演を辞退しました。

 

劇団のみんな、共演者やスタッフみなさん、

本当に申し訳ない気持ちで、辞退をさせてもらいました。

 

 

今も被災地で頑張っている仲間が居ます。

実家が流されてしまった友達が居ます。

仲間のご家族たちも被災しています。

弟の勤務先の建物が半壊しました。

友達の家族が死にました。


はやぐ元気になるべし。

~~~~~~~~~

 

 

あの日から1年

 

あの日から2年

 

あの日から3年

 

あの日から4年

 

あの日から5年

 

あの日から6年

 
 
 

 

今年も

もうすぐ、

3.11になる。

 

東日本大震災で、亡くなられた人たち、

遺族の皆様へ、

心よりお悔やみ申し上げます。

 
 

今でも尚、私たちに出来ること。

 

たれやなぎ☆三陸イルミネーション
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ