2020/05/20 | 戻って来たけど多分また放置するブログw

戻って来たけど多分また放置するブログw

ANCHANG❤Anchangあんちゃん


SEX MACHINEGUNS
LADIES ROOM

歌い手さん



音符じーんせい 楽ありゃ苦〜もあるサ~



ボボボボ( ^_ゝ^)ノボンジュ~~ル


特技は引きこもりニヤニヤ僕Death

このウイルスのせいで亡くなられた方も沢山居られるンで不謹慎やけど…
コロナないすぅ❗
と、ちょこーっと思ってしまった事をお許し下さいorz‎


というのは…
いつかは行きたい!!と思いつつ
ぅでも、人混みがナァゲローガーンって思いの方が強くて、いつも外から眺めるだけだった


世界遺産キラキラ二条城🏯

いつからか知らんけど、閉鎖されててんけど(先月、病院行った時には閉まってた)
京都府民限定で入城出来ーるハッ
つー素敵情報をTVで知りましてネ。

こ、これは!!
絶対、人少ないヤツやんハッ
今、行かんかったら多分一生行かんやろナねー

いつ行くの!?

今でしょ!!

ちゅ事で行ってきたーョ🏯


40数年、ほぼ京都に住んでいながら初めての二条城🏯

すっげーハッすっげーポーン
TVで見たンと一緒や~!!
と、1人静かに大興奮😤


僕ネェ、自慢じゃないけど
歴史に全く興味が無かってん真顔
二条城を建てたのが誰かも知らず…滝汗
去年の正月番組で(SHINGO☆祭@ポテキの前日だったと記憶してる)坂本龍馬(は、昔ちょっと興味あってん)のンやってて、ソレを見て『大政奉還』って二条城で起こった?んやァポーンハッという事を知り(問題発言)、ますますこりゃあ行かんければハッと思ってンけど、やはり外から眺めるばかりタラー


てゆーか、寧ろ外っ側のがカッケーんちゃうン!?
ぅだって、天守無いンでしょー?うーん
ぼかぁ、この櫓&白壁が好きなんじゃ~デレデレ
あと、南&西の門ハッここに橋が架かるのを見てみたいもんだぼけー
っと、天守閣が無いので少々侮っておった滝汗


二の丸御殿の豪奢さョポーン本丸は現在、修復工事中🔨



と、その前に順路的に最初に見たのは下矢印


いつも外から見てた東南隅櫓

ぼかぁ、コレを内っ側から見ただけで割と満足してんけどw
中に入ってみたいハッという気持ちは勿論あるけども、そのようなサービスは無いようだチーン



上矢印二の丸に通ずる唐門(奥に見えるのが二の丸御殿)

去年サ〜、病院の待ち時間にプラっと御所見学に行って色々、門見たけどサ~

うむ…門やな真顔としか思わんかってんw
ンまぁ、僕なんかには分からぬ凄い技法で造られてるンかも知らんけど、パッと見ぃ地味な感じ感やし
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮とか全く思わんかってんけどタラー御所建てた人ゴメンねぇ( ´;゚;∀;゚;)


二条城は違ったポーン





カメラ性能と腕の性能がアレやから、伝わらんかもやけどタラー
門からして華美キラキラ

家康やりおるナァガーンという訳の分からぬ感想を抱きつつ、二の丸御殿へ走る人

*中は撮影禁止Death❌


襖の絵も天井もしゅっぎょいにぇガーン(注:SUSSYさん語で「凄い」の意)


中でも僕が好きだったのは、襖と天井の間の壁に桜🌸が可愛い感じ感で描いてあるのが、可愛いナァと思いました。
あとネェ、襖の取手ちゅーの?うーん
ソコにいちいち『葵の御紋』がついてて
どんだけ徳川推しぃ~ハッそらそうなんやけどw
オレは信長推しなんじゃ~ムカムカと思ったョw


二の丸御殿を出たら、雨が降ってきたけど日傘兼雨傘を持ってってたから気にせずズンズン進む走る人



池(ΘتΘ)イイネ~

なんか知らんけど、池好っきゃワ〜ちゅー



順路通りにズンズン進むと


(((°A°`)))えっ!?また、お堀があるやんけざますー!ポーン

この橋の手前に、こんなん有ったからサ



覗いたら


鯉、うじゃうじゃおった滝汗

しかも、かなり飢えておるようでサアセアセ
人が橋の上に立つと『餌もらえるもぐもぐ』と理解してるのか、口パクパクさせてムッサ集まってくんの滝汗

口を上に向ける為に、垂直に立ってる鯉までおってサ〜
餌、買おか~自販機、触りたくないけど💧
と財布を見たらば100円玉が無い滝汗

ご…ごめんやでぐすん1000円札が入るなら買うけど、入らんのやもーん笑い泣き

と…心の中で鯉に言い訳して、ちょっと罪悪感を感じながら進む走る人


本丸御殿は工事してはった&本丸庭園には池が無く、心惹かれんかったからズンズン進んだ走る人


らば、天守閣跡!!


上矢印下から


上矢印上から


あのネェ、二の丸御殿の玄関先つーの?でも思ってンけどサ…

階段の段差あり過ぎナ!!ゲロー

登るのはまだいいけど、下りる時が怖いタラー怖いゲッソリ

少し先におられた方が登りながら
「コレ絶対、下りる方が大変やで〜」
って言うておられて
僕もそう思う…どないしょ滝汗手すり有るけど触りたくないしナァガーン
っと、登らんとこかとも思ってンけど折角だから登ったワ!!


ベンチがポツポツあるだけで…特に見る物も無くw
クル~っと1周して、ちょっと景色を眺めて即下りw

いざという時には手すりに掴まれるように、手すりの横を下りてってンけどサ。

ホンっマ、段差が怖いねんて〜滝汗アセアセ
と、傘を杖がわりにしぃ、一段ずつヨチヨチ下りてたら、下から登ってくるカポー(カップル)

の男の方が
「ホーンマっ!明治の人、階段造るの下手くそ❗」
とか文句言うとったw

てかサ……明治じゃなくない?ねー
そんなに新しくねーやろ真顔

まァ、今は医療の発達で『人生100年』時代なんていうけど、昔は『人生50年』だったわけで…
嗚呼っ…膝がァチーンなんて言うてる奴ぁ生き残れんかったンでしょうョ。

まァ、膝が悪い人にはかなりきっついゲローという事だけは確かョ真顔




まだ続くけど、貼れる写真が上限に達したので一旦〆!!
(ฅºロºฅ)マタノン★