5代目・ぼんじろう | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

【5代目・ぼんじろう】
我が家初のシリアンハムスター

【特長】
引きこもりのビビりハム。
いつも控えめな態度が可愛らしいハムスターでした。

【種類カラー性別】
ロングヘアーハムスター・オス

【生年月日】
2020/11/1~ 2022/1/31
(2歳2ヶ月と30日)

【お迎え日】
2020/12/13

【出身店】
ペットショップP2 久山店

【Max体重】
156g  (2021/10/14)

【回し車最高回転数】
回し車に登るため早々に撤去

【主食】
ヘルシープレミアム 
ハムスターフードプレミアム
彩食健美ハムスターブレンド
ナチュラルラックス(ひま種抜き)
ビーポーレン少々

【好きなおやつ】
アーモンドスライス

やきいも

【残した食べ物】
天津甘栗は匂いを嗅いで、しかめっ面びっくり

【病歴】
なし

【お気に入りのハムグッズ】
牛乳パック号、略して牛パ号

【ケージ歴】
扉付き衣装ケースケージ。

【トイレ歴】
最初からトイレを使う優秀ハムスター。
うんぴは小屋に99%貯めてたので掃除が楽でした。

【部屋んぽデビュー】
2021/1/1日(お迎え19日後)
未知数だったので最初の頃はプラダンで囲ってました。


【掃除後の様子】
掃除されても、すぐ小屋に籠もってました。
ぼんじろうが小屋に入ってる状態で持ち上げて確認する事は一度もしなかったから、安心安全な場所と信じていたのかもしれませんね。

【最初の1枚】
残っている写真で1番古い物です。
(ペットショップにて)

【お気に入りの写真】
お気に入りの1枚はコチラです。
遠慮がちにこの場所でオヤツを期待する姿が微笑ましい日々でした。

そして布団には乗らずオヤツを嗜むカウンタースタイル。