金峰山でヤマガラとのふれあい | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

飼い主Hさんのブログを見て野鳥と触れ合える事を知った私。

同じような場所を調べてみたら熊本にありました。
福岡から片道3時間(115km)で到着。

金峰山は第2駐車場まで行けば山頂まで徒歩10分です。

持ってきたヒマタネを差し出すとヤマガラが飛んできてくれますおねがい

手のひらに乗ってくれるのはちょっとした感動。

ぼんじろうよりも警戒心がないのは野鳥としていかがなもんかなと少し思ったりする私ニヤリ

ヤマガラは寒い季節しか居ないので季節限定の風景です。
動物は人間と違い純粋で裏切らないので、動物関係の仕事を選んで従事してたら違う人生になってたかもしれないな。

この間お休みだったナガタニヤにも寄りました。

欲しい物は売切れてたけど、記念の品にバイクっぽいステッカーニコニコ