おやつにしきを求めて | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

先日のSoiSoiさんのブログで知ったおやつにしき。
和菓子愛好家としては1度食べておかないといけませんニヤリ
平日休みに鳥栖までおやつにしきツーリング。
まずは通り道の太宰府天満宮で朝マックならぬ朝ウメガ。
毎月17日は古代米入の梅が枝餅があるそうです。

通常版と古代米入を1つずつ食べたら朝から、うぷっと胸焼けチュー

開店直後の村岡総本舗へ入るとおやつにしきが置いてない。
店内を見回すとさが錦も置いてない。
村岡違いだったみたいです爆笑
近くに村岡屋もありました。

フレスポ鳥栖の村岡屋に開店直後行ったらまだ入荷してないとの事でしたので30分ほど待機。
県民がお寄せると思ってたけど開店直後に来る物好きは私だけでしたニヤリ

早々に目標達成したので久留米をウロウロ。
赤い点が鳥栖ですから久留米までは15分程で到着します。
久留米でやる事もなくなった頃、道路標識案内を見ると「日田45km」を見つけました。
結果、福岡→久留米よりも遠くまで足を運んでしまいましたニコニコ

目指したのは想夫恋本社。
不思議な事にグーグルで想夫恋本社と検索すると3箇所も本社があります。
私が行ったのは想夫恋本社友田店です。

腹ペコだったのでガッツリAセットを頼んでしまった私チュー

満腹で眠くなりながらも日田で紅葉を楽しみ

朝倉の三連水車も見てきました。
この三連水車は日本最古の実働する水車として有名らしいです。
本当は、ある日突然大久野島を目指したいけどホテルが満室なのよねえー