トトロの森 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

福岡の定番のツーリングコースの糸島半島にぷらりと行ってきました。
海岸沿いはオシャレなカフェなどがあります。

でも私は平日の早朝だったのでカフェとは無縁の山道を走りました。
山の上から見る海もなかなかです。

今回の目的地は芥屋の大門公園にあるトトロの森

案内板の奥にある展望台に続く道が、通称トトロの森です。

ここから展望台に登って行きます。

確かにトトロに出てくる風景に似てますね。

海の近くなのでカニが居ましたよ。
ぼんじろうより堂々としてましたかに座

展望台から海を見るとすごく綺麗。
ゆっくり眺めていたかったけどヤブ蚊が凄くてじっとしてられないチュー
絶えず3匹くらいがまとわりつくので下り坂を走り抜けて戻る私。

なんだか1人トトロごっこをしてる感じがして少し面白かったニヤリ

今度は寒くなってからもう1度行こうかな。

【クロスカブ110修理記録】
健忘録として修理記録も残しておきます。
12,690kmでエンスト&エンジンがかからない症状が起きました。
たまにある事らしくエンジンのノッチ調整を行いました。
目指すはメーター10万kmです。
(メーター1回転)