引きこもりに変化 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

引きこもりのぼんじろうですが少し変化がみられました。
それは早朝4時頃に衣装ケースを噛る音や給水器を昇る音が激しい事です。

数日間、ガリガリガリ、ドスンドスンの音で起こされる日が続きました。

そしてこちらは土曜日の夜。
とうもろこしの甘い香りに誘き寄せられるぼんじろう。

ご飯の方まで行きたいけど、明るいからお尻は小屋にキープしておきたいご様子。

この体勢で暫くフリーズしてました。
部屋ん歩よりもお尻キープが大事みたい。

そしてこちらは日曜日の朝。
ド派手に暴れて小屋が傾いてます爆笑

日曜日のお昼には小屋を払い除けて床材をこんもり集めて潜ってましたニコ

日曜日夜のお目覚めの様子。

今までは自主性を大事にしてきましたが、あと1週間様子を見て引きこもり具合が変わらないなら飼育方針を変更したいと思っています。

強制的にでも少しは慣らしておかないと、何か病的変化があった時に見落としてしまいますからね。
病院に行く時も今のままではストレスが酷くて引きつけとかを起こしそうキョロキョロ

今週末のコロナワクチン2回目が終わったら熱血指導を行いたいと思いますニヤリ
イメージは教師ビンビン物語の徳川龍之介。

そして先日クロスカブ110の走行距離が8,686k800mを達成。
上から読んでも「ハムハムハッ!!」
下から読んでも「ハムハムハッ!!」
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山ってCMを思い出した人は同世代ですね爆笑