ぼんぼん通院記録 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

マイルドな整腸剤を1週間飲んだので、土曜日に検診に行ってきました。

今回も検便したら油分が多く検出されてるそうです。

それは、すい臓の酵素が働いてない可能性があるとの事。
その酵素を補うためのマイルドな整腸剤を1週間飲んだのに効いてない。

そこでもう1つの治療方針を試してみる事となりました。
今回の整腸剤は便を固める作用があるとの事。

私としては現状維持で良いと思ってましたが、QOLが向上する可能性があるならと思って1週間試す事にしました。

軟便の間は毎日全交換ですから改善出来れば、ぼんてんまるも喜ぶでしょう!

相変わらずお薬大好きなご様子です。

ガラス扉が開くのを待ちきれず

落ち着きません爆笑

2年3ヶ月で5,100㎞走ってる自転車のディスクブレーキがおかしくなったので分解してみました。
分解し過ぎて元に戻せるか不安になりましたが、何とかなりました。
中のパーツが割れていたので取り寄せれば、まだまだ乗れそうですウインク