トリコモナス3週間 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

昨日は検査の日でした。
駆虫薬を飲んで1週間後の検便で菌は検出されず、2週間後の検便でも検出されませんでした。

用心のために3週間飲んでの今日の検便。
今回もトリコモナスは検出されませんでした。

今回はかなり時間をかけて顕微鏡を覗かれてました。
あまりに長いので、覗いたまま寝てるんじゃないかと思うくらいです爆笑

トリコモナスは見つからないのに、ぼんてんまるの下痢が止まらないのが院長も不思議みたいです。
この七日間で止まったのは一日だけでした。

大腸炎の可能性が考えられるので、治療方針が変更になりました。
駆虫薬は止めて、大腸の炎症を抑える消炎剤を1日3回与える事になりました。

また、1週間の様子見ですキョロキョロ

通院でお疲れのぼんてんまる。

1つ嬉しいのは熱湯消毒もしないで良くなりました。
でも、敷いてるペーパータオル汚すので暫く交換は必要。

ごはんを頬袋にたんまり溜め込んだうえ、床材まで咥えるぼんてんまる。
毎日、お掃除にも慣れてらっしゃるニコニコ