時が止まるぼんぼん | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

相変わらす、爪が伸びて鉤爪になるぼんぼん。

私も飼い主レベルが上がり、5回に1度くらいの確率でしっかり補定が出来るようになりましたニヤリ

下矢印これは獣医師のお手本

【時が止まるぼんぼんの動画】


この前、ハム友さんに「ぼんぼんのお腹の毛が抜けてるように見えます」との声を頂きました。
私も心配した事があるのですが、毛繕いをすると綺麗になりますウインク
毛が長いから寝癖みたいなもんなのかな?

ちなみに、きなつも爪が伸びてるから切ってみようと同じ保定を試みました。

でも、きなつは引き締まった体つきのようで、摘まみにくくジタバタと暴れますムキー

きなつの爪は真っ直ぐ伸びるから切らなくも良さそうなので、そこまで心配はしてませんニコニコ