きなつ病院に行く | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

昨晩の事ですが、きなつを見るとおかしい。
寝癖?濡れてる?
どう見ても違います。
ぶつけてアザでも出来たような感じです。

そして今朝確認してみると、くっきりと赤くなってましたキョロキョロ
きなこの件があるので、大きな病なのではないかと心配になります。

(先に結論をお伝えしておくと結膜炎でした。
飲み薬を2週間だそうです。)

明日は病院に連れていけない。
行くなら今日ですが、仕事です。
人気の病院なので2時間待ちは当たり前。

一か八か、仕事の合間で行く事にしました。
ネットで予約が出来ますが、呼ばれた時に居ないと30分でキャンセル扱いになります。

だいたい1時間で7~10人の診療をされます。
仕事で抜けれるのは11時以降。
仕事場から家まで30分。
家から病院まで40分。
ネット予約も制限人数を越えると受付打ちきりになります。
リアルタイムに予約人数を確認しながら、ここって所で予約ボタンを押しましたプンプン
これで12:00~13:00の間で呼ばれるはず!

仕事は10:45に一段落したので、余裕で家に11:15到着ニヤリ

通院用のケージを用意してたら「ご不在でしたので、順番が次になりました。病院へお越し下さい。」とのメールがガーン

思ったより急に進みが早くなった。
きなつを優しく起こしてる時間はない!!

仕方がないので、回し車と給水器だけ取り除いて衣装ケースのまま車に積み込みましたプンプン
そのままだと眩しいので冬用ダンボールに入れて移動車DASH!

急ぎながら安全運転。急ぎながら安全運転。
急ぎながら安全運転。
途中、病院に「道が混んでて、ちょこっと遅れます」とフォローの電話てへぺろ

病院に着いてケージを見たらきなつが「何事!?びっくり」って顔をしてました。

サクサクで釣ってダンボールに入れて即診察。

診察時間は2分程。
院長先生は「変な病気じゃないね。結膜炎だね。飲み薬を2週間飲ませて、また来て」との事。

飼育環境が悪いのでしょうか?と尋ねると、「大丈夫でしょう。なる時はなりますから」だそうです。

大した病気じゃなかったのでしょうが、もうちょっとあーだこーだと言って欲しかったな口笛

会計待ちの間のきなつはダンボールからの脱出口を探してましたニコ

薬は1日2回です。
そのままでは舐めなかったので、モモンガミルクを振りかけたら飲んでくれました。

急いで家を出ましたが、いつも通り毛布を敷いて振動対策はしましたよウインク