ぼんてんまるとせいや | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

掃除の時に体重測定を行いました。
2週間前は48gだったので+3gです。

掃除をしても貯蔵はゼロ。
毎日ペレットを4g与えてますが、2gぐらいは残してます。
食べ過ぎてる感じはしませんが肥満なのかな?
それともスクスク成長中?

そんな、ぼんてんまる。
アラタ家のせいや君に似ている気がします。

「せいや君」と書いてみましたが、違和感を感じる私口笛

なぜかアラタさんとは、お互いのハムに対して敬称を付けずに呼び会う仲なのです。
何故かは分かりません、不思議ですニコニコ

アラタさんに了解をもらって今回は2匹を比べてみました。

上:「せいや」  下:「ぼんてんまる」
せいやの方が背中の模様がクッキリしてます。

ここからは、左「せいや」の、右が「ぼんてんまる」です。

左「せいや」の、右が「ぼんてんまる」

左「せいや」の、右が「ぼん」

左「せいや」の、右が「ぼん」

左「せいや」の、右が「ぼん」

最後は半分ずつ爆笑
生き別れた双子の兄弟ではないにしても、従兄弟ぐらいの血縁関係はありそうな気がしますおねがい