回し車のサイズ変更 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

散歩コースに置いてたサイレントホイール17(SH17)。
ケージ内にあるSH15よりも、回しやすそうなので3/23より入れ替えてみました。
前回サイレントホイールを変更した時は、走りにくそうでしたが、2日間の回転数を見る感じでは問題なさそうです。

サイズが変わっても回転数は8,000~13,000で変わりません。
ホイールの直径が大きくなった分、走行距離は伸びてますグラサン

走り出して暫くすると速度が上がり過ぎて、この状態びっくり

慌てて減速するとこの状態びっくり

このままでは転ぶと思って脱出!!グラサン

どれくらいの距離を走ってきたのかを、確認中ニコ

遠い目をして、再び走り出して同じ事の繰り返し爆笑

回し車にAIセンサーを搭載させて、ハムスターの速度に合わせて走りやすい回転数を調整してくれるような物があれば良いなぁニヤリ

そうしたら、定位置で走り続けて降りずに済むのに。
次世代回し車「サイレントホイールAI」
三晃商会さん、如何かしら?おねがい

最近ぽっちゃりして見えるきなつですが、ここ3ヶ月の体重は変わらず46g前後を維持していますウインク


【飼い主のご近所シリーズ】
私の住む町は南蔵院という篠栗八十八箇所霊場の1番霊所になってるお寺があります。
こちらの釈迦涅槃像はブロンズ製の涅槃像としては世界最大だそうです。

今日はお休みで天気も良いので、運動を兼ねてサイクリング自転車
城戸南蔵院前駅で売ってるミニ鯛焼きを買って2個頂きました。
通常の半分の大きさでも2個食べたら運動してもプラスマイナス、ゼロ爆笑

【おはなのど飴のその後】
4袋目でキンクマが1つ出て終わったようにみえた、今季のおはなのど飴。
味が好きなので、その後もこっそり買ってました口笛
7袋目で人生初となるダブルキンクマウインク
今季通算3個目、一応記念に残しておきます。
キンクマの下の犬は、毎回数個入ってます。
この確率の差は何なんだろ?てへぺろ