ジョイント迷路リニューアル | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

掃除をした所、中のダンボールですが湿気てる感じがしたので捨てました。
替えのダンボールだけの購入も出来ますが、飼い主の心の中のハムスターが呟くのは…
って、気持ちです爆笑
そして、衛生面やお気に入りの度合いを考えて行き着いた結論がこちら。
【before】

【after】
なんと言うことでしょう!
消臭ペーパーマットをたんまり入れただけの手抜き工事です口笛

だって迷路の上半分は全く使って無かったし、本能的にハムスターは潜りたくなるって、飼育書によく書いてあるからと自分で自分に言い訳をしました。

これを使ってくれなかったら、上手く出来るか分かりませんが加工して砂場にしようかと思ってますニヤリ

そしてハムの間(寝室)も模様替え
【before】
この配置で散歩を監視してましたが、この矢印のルートでベッドの上に辿り着きます。
ベッドの上では全速力で走り回るため、落下の危険性があるので気になってました。

【after】
飼い主の監視用座椅子でベッドへの通路を遮断しましたウインク

早速入店。
お気に召さなかったみたい。
しばらく様子を見ます。

そしてクッションクライミンググラサン

新しい環境なので姿勢を低く保って移動してました

ひまわりの散歩を思い出させてくれる、ほふく前進の様なへっぴり腰走行爆笑

足を踏み外してしまった瞬間も収めてます。

行き詰まったので、手クシーを差し出しましたが

飼い主の手は借りたくない様子。
考え込んでる、きなつっちですニコ