飼い主怒られるの巻 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

本日2回目の更新になります。

今日はお仕事、しかも忘年会です。
用事があり妻に電話したら、ついでに怒られました。
「寝室の窓がカビだらけになっとるよ!断熱材みたいなのを外したらカビだらけでキノコが栽培できそう!」との事です。
結露って怖いですね(* ̄∇ ̄)ノ

実はケージを断熱材で囲っただけではなく、夜間は窓も2枚の断熱材で覆ってました口笛
昼間は断熱材を1枚外して半分にしてたんですけどね。

換気のために、ハムズは和室に連れていかれてるとの事。
「直射日光は当たる場所じゃない?」
「今何度?」
「換気したばかりの寝室に連れていかないように!」
矢継ぎ早の指示に怒るのも諦めたみたいです。

心配だから忘年会欠席したいなぁえー
夕方電話して状況確認しようっと!

来週から寒さが厳しくなるみたいなので、本当は明日窓に改良を加える計画だったのに。
間違いなく妨害されそうチュー

忘年会といえば、いつの日か福岡のハム友さん達と忘年会をしたいものです。
私のブログ繋がりでは、福岡在住は私含めて5人だと思います。
みんなが参加ではないと思うので、もうちょっと仲間を増やして参加人数が5人見込めそうになったら呼び掛けたいなぁ、なんて思ってますニコニコ

私自身がペラペラと喋る方なら良いのでしょうが、2、3人しか集まらなくてお通夜みたいになったら大変ですからね。
まぁ、女性が沢山集まればそれなりに盛り上がりそうな気もしますが口笛

オマケの2枚
今朝はタイミングがあって、きなこが外に出てきました。
フローリングは冷たいのでモフモフを敷いてあげたら
ひっくり転んでましたびっくり
体が鈍りすぎのようですニヤリ