現役続行、スケ番おひま | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

2匹のメインフードである「ハムスターフードヘルシープレミアム」はホームセンターにお願いして取り寄せてもらってます。

普段行かないエリアのお店なのですが、行った時のささやかな楽しみがあります。

そこの隣にあるUFOキャッチャーなのですが、サービスの一環で物凄く取れやすくしてあるのです。
そこにハムスターグッズがないかを確認しにいくと昨日はありましたラブ

戦利品はこちら。
3個300円です。
恥ずかしながら、プティング色は店員さんにお願いしてセットしてもらいました。
ハムだらけのハムラックになってます。

2匹へのお土産はこちら。内容成分を確認しましたが素材しか使ってなかったので安心出来そうです。
よく見て買わないと砂糖が2番目に多く使われてたりしますからねプンプン

今朝の朝活ですが、何故か活発なひまわりさん。ケージを飛び出してきて蓋に乗るので落ちないように手のひらに乗ってのおやつです。

食べ終わった後、ケージに戻すと去り際に小指に噛みつきました。
昨日と変わらず、ぶら下がり離しません。
かなり痛いので思わず、フゥーと息を吹き掛けましたが離しません。
いつもなら離すのに離さないので、さっきあげたスタミノンスティックをチラつかせると離してくれたのですが…出血しました笑い泣き
ひまわりさん、昨日の衰えたって書いたブログを読んだのかな?

「あたいの牙は錆びちゃいないよ!」とでも言いたげです。