久しぶりのしっこたれ犯 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

家に帰ってする事と言えば、ハムの間(寝室)の温度・湿度チェック。
今夜も早速チェックすると気温は24度の湿度60%でした。

最高と最低を記録する温湿度計なので確認してみましたが、1日通して温度は24~25度、湿度60~67の間だったようです。

そんな事より今日は、ハムの間を開けた瞬間臭いチュー

犯人は分かって入るけど、鼻が麻痺する前に一応、きなこのケージをクンクン。
異常なし。
続きましてひまわり。
クンクン、やはりこっちです爆笑

どうも回し車か、その周辺が臭いようですが、トイレから漂う刺激臭に鼻をやられて判別不可能。
仕方がないから床材を交換して回し車を洗う事にしました。
【掃除中】


【掃除後】

ガサゴソやったのに出てきません。
途中トイレの砂を交換する為に小屋を開けたりしましたが、巣材に潜って姿が見えませんでした。
ちょっと心配になって、まだ潜ってるのかな?とふたを開けると小部屋に移ってぼけーっとしてました。

試しに朝呼ぶときにやってる「ふぅー」をしてみましたが反応無しですウインク

懐かしの1枚 2016-4-6
【ドナドナきなこ】
{17B2FDDE-987F-488B-95E0-BABD0E93C99E}
今年も寒くなってきたらリビングがハムの間になります。
そうなったら和室が散歩広場です。