きなこの体重調査の結果 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

頬袋にエサを溜め込む頬袋依存症疑惑をかけられたきなこ。
頬袋に何も入ってない状態の体重を測りたいと思います。

どうやって純粋体重を測るか?
考えた方法はこうです(=゚ω゚)ノ

①いつも通り夜ご飯を与える
(穀物類2g+ペレット2g
+デカペレミルクブレンド1g

②お散歩オヤツを7g与える

③頬袋の限界を越える

④入りきれず一旦預入しに行く

⑤残りを取りに来た時に体重を測る

⑥最後に預入量を確認して検証

欠点は⑤の時点で全部を吐き出してくる事が前提の検証となる点です。

実際の様子です。
夜ご飯の穀物類2gを頬張った状態でお散歩オヤツ7gに興奮するきなこラブ
{710BA141-574D-4076-A07A-0BBFE099312E}
昨日の体重51g+穀物類2g=53g
辻褄が合いますニヤリ

ターゲットは頬袋限界値を迎えた模様。
お散歩オヤツを残したまま、パイの実へ移動。

しかしパイの実の入口で止まり、入らずにベット下のダンボール方向に爆走。

ベット下のダンボールからガサゴソと音が聞こえます。
なかなか出てこないので、ベット下のダンボール内の様子を盗撮📸
予定通りに吐き出している様子。
{CE9077B9-82CD-436C-9FA3-FCA75D61D2F7}

しばらくするとホシが出て来ました。
{F4D0FB0A-B34A-4642-9B20-2C2A725E5856}

残りのお散歩オヤツを取りに、測りに乗れば頬袋空っぽ状態のきなこの純粋体重が出るはずです。
果たして結果は!!
{D1A2F2FC-90A3-4749-8969-8A21E97CF07C}
51.5g…… ( ˙-˙ )

その後、ケージに戻ってもらいダンボール下を確認。
{F5B614A0-FB88-46A5-939F-2DB07B0042C5}
頬袋限界値のジャスト7gを吐き出してました。

と言うことは、全てを吐き出して測った結果51.5gと言う事になりますねびっくり

腫瘍でも出来てるんじゃないかと、触ってみましたが異常は感じられません。

体重の推移を確認したいのですが、携帯のデータが飛んだので確認できず。
ブログを遡って確認。
ひまわりのおデブ期のブログと照らし合わせたりしました。

結論。
ひまわりも1週間で2g増はあった事でしたので病気ではなく
おバカっちきなこが、おデブっちきなこになった様ですもぐもぐ

念のために暫くは小まめに、体重と貯蓄率調査を行い安心して預けれる場所を作ってあげます。

ごめんクロちゃん、お仲間ではなかったようですグラサン