ポレンビーと綿菓子機 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

たまにブログで目にする「オーガニックポレンビー」を購入しました。
{F3BA5A68-263E-4B1F-BF2B-8B24758AEF27}

免疫力を高めるなどと書いてあったので、高齢ハムのひまわりにあげようと思い購入。

どんな感じか1粒食べてみると、ほのかに味がして食べ終わっても喉の辺りに味が残る感じでした。
確かに、この独特の感覚はロイヤルゼリーに似ています。
果たして食べるのかな?と思いながらも2匹へ。

まずは、ひまわり。
{7B934CA7-EE0B-41DC-9396-96DDED1FEB7A}

{56835448-2321-4FC4-8BE4-A26F26E443C1}

{0DA558E9-F3D5-4D13-8B1D-EFBFC19D8A1F}
あっという間に食べました。

きなこは、飛びついて来ました。
(もちろんスプーンはひまわりとは別物を使ってます)
{3F6F64DD-7E56-4310-9102-14003009E3DA}
勢いで食べてしまっただけかも知れないと思って、時間を置いてお皿に2粒ずつ置いてみましたが食べてたので美味しかったのかな?

健康維持の為に、たまに与えようと思います。

サプリメントの営業をしてた事がありますが、ロイヤルゼリーを長年食べてる方は肌の張りや艶が違いました。

サプリメントは食べると劇的に病気が治るみたいなイメージがありますが、基本的には長年食べる事で健康や美容が維持できる物です。
劇的な効果が出るのは、100人居たら1〜2人くらいです。

ハムスターは体が小さいし代謝のサイクルが早いので食べ物は注意しないとですね!

そして今は別のお仕事をしている飼い主です。
昨日は、取り扱ってる商品がどんなもんか試してみる為に、こんな物で子供と遊びました口笛
{A082F5A7-373B-4F02-A013-58AB11D63DAF}
ザラメを入れて暫く待つと溶けたザラメが綿になって出来てます。
出来上がったのがこちら。
{D87E758B-58AE-4AAB-95D2-600CC9302033}
理想と現実です。
パッケージの様な綿菓子とは程遠い感じになりましたニヤリ

しかも、綿菓子が風に乗って部屋の中をフワフワと飛んで行くし、溶けなかったザラメは部屋に飛び散りまして。

私と子供は「キャッキャッ」と楽しかったですが、妻からはブーブー言われて子供の友達を呼んでやるのは中止となりましたえー