それぞれの大掃除後の様子 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

大掃除後の最近の様子です。
きなこは相変わらず、齧る、痩せるって感じです。
右の柱を太くしたら左を狙い始めました。
材料は買ってきたので、週末左も太くします口笛
{E703E92B-C220-4A1F-B3C6-DB42C4B49675}
ご飯の準備をしてると「ごはん!ごはん!」とうるさいので出してあげるとこんな感じで食欲は旺盛。
{FFBCBC18-A84C-47C2-A835-E5F2F2E0724D}

{510D3150-17E5-4B49-8B1F-5180872EA6EF}

{BF4FC724-2059-4734-A9DC-D10E87441B1F}
でも、今夜体重を測ると34gでした。
また2g減ってます。
プティングは太りやすい方で苦労する筈が逆ですねキョロキョロ
貯蓄癖があるので貯蓄推移も確認を始めましたプンプン
把握したからどうかなるもんでもないですけどね。

体重を増やすだけなら
種子類の脂が手っ取り早いですがブクブク太らせたくないし、過去の貯蓄歴を見てみても食べずにストックする可能性が高いと考えられます。
そこでモモンガミルクに粉々にしたデカペレの粉を混ぜる作戦を開始しました。
粉なら貯蓄には回せないでしょう。

一方、不良少女ひまわりさん。
テラコッタ組み込み大作戦の経過です。

【1日目】回し車付近で野良寝
「あたいはあんたの言いなりにはならないよ、路上で犬死した方がましさ!…ハムだけど。」
貴重な野良寝ショットですニコニコ
{555E3A8D-555C-489C-9E2D-5D3A33C30415}

【2日目】小屋内の寝室
小屋の中に仕込まれたエサにつられて
飼い主の熱意によって小屋に出入りし始めて警戒が解けたのか寝室にねてました。
{E8CA62A5-DD86-4DBE-9AC2-958B8880C0EE}


【3日目】 便所ハム降臨ガーン
{16B1E84A-98A7-471E-BCA6-8581C206E03F}

きっと更生してくれるはずです。
もうちょっと様子を見てみます。