きなこの体重と貯蓄 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

きなこの散歩は活動範囲は広がり、ベッドの上にも昇るようになりました。
{63C42C89-DF8E-4F99-BAC2-6990DBAAAFD7}
同じ環境なのに、ひまわりは行こうとした事がないエリアです。
{F463AEE3-D702-432C-9E01-0E1E52E9E0A1}

相変わらずのカジリストでもあります
{2E222D87-67B8-4922-B898-759FA543EE9A}
朝起きたら写真の上の板を齧っていたので、上と下の板を入れ替えてたのですが、夕方にはご覧の通り。
朝綺麗だった板がこんなに削れてました。
レベルアップして1日に2枚を削るようになった、スーパーきなこです。

仕方がないので板もパワーアップ。
{6B8FC04A-333F-4C58-91B6-F57424A220FE}
今までの厚さでは1日も、もたないので5と書いてある板に変えました。
ちなみに5は5枚目という意味ですニヤリ
この板も負けたらその隣の板が登場します。

【設置後の写真】
{F7A9F4BA-253B-4644-8003-AB715AD52CCC}

そんな元気なきなこですが体重が心配です。
5/19 43g
5/29 40g
6/4   37g
そして、今日測るとやっぱり減ってます。
{F2CD3283-8440-4977-B69A-2DE009C610A7}

木を齧るようになってからなので、間違って木を食べて消化不良でも起こしてるのかな?と心配しました。
でも便は普通ですしオシッコもちゃんとしてます。
ハム友さんにも、かじり職人ハムちゃんがいるので木が原因ではないと思います。
たぶん、原因はコレです。

【パイの実支店預かり分】
{3A83BA4C-AE21-433C-A127-81694FD945FF}

【ケージ内金庫】
(容器の重さは引かれてます)
{8AACFEE9-A453-463E-976E-BF663C644C82}

食べたらすぐに全額預ける事もある、おバカっちでしたが貯蓄癖がついてるのかな?
世の中には、預け優先であまり食べないハムちゃんが居るのかな?

前回までは貯蓄を廃棄したら代わりの品物を入れてあげてましたが、今回は全廃棄にしました。
ショックでしょうが預け入れが無駄だと感じてくれないかなキョロキョロ

【貯蔵庫を戻すと早速確認に走るきなこ】
{E3D2A7D8-4505-4B80-85FB-0C70F165CCA9}

さて今夜はひまわりの大掃除です。
早く起きて来ないかな口笛