ナチュラルラックス祭り | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

毎日1g与えているハッピーホリデーのナチュラルラックスがひま種だけになったので新しい物を買ってきました

ひま種は週一くらいしか与えてないので最後はひま種だけ余りますが捨ててます。
2匹が見つけたらパラダイスでしょうね。

ひまわりが1歳半を迎えた記念にナチュラルラックスを好きなだけ食べさせてあげました。(ひま種は2粒のみ)
ちなみに飼い主は高校生の時に桃を一気に11個食べた事があります。
お腹がタップンタップンになりました。

まずはひまわりから。
見た事のない好物の山にちょっと警戒
{307BA680-AA9E-4669-8A92-DA6563092FBD}

いきなり飛びつかずに回り込んで食べ始めました。

{309910FA-14CA-47C6-8250-30B5FEE079BE}

ひまわりは好物を選別して頬袋へ入れてるみたいです。

{9685FF2C-90BF-46DC-984A-4E9DA32104C2}
頬袋の限界が来ると近づいて来てテクシーを要求、ケージに戻ると慌てて小屋に戻ってました。

きなこの番
捨てる方の空袋に興味津々のきなこ。
口を開けてたので香りが漂っていたのかな?
{B5DA7788-B041-40C9-8FDB-747162B2ABA1}

きなこはひたすら詰め込んでました。
{F068E7D4-418F-420E-A8A7-4317EF34EA2C}

頬袋が満タンになると、そのまま走り去りお散歩しようとしたので強制送還されました。
{982DD109-717E-4520-BC99-6FAB771C6B3E}

ちなみに頬袋に蓄えた量は
ひまわり6.5g、きなこは7gでした。
2匹ともケージに戻ったら直ぐに元の姿に戻ってましたので蓄えたみたいです。

食べ放題は今回きりの思い出にしようと思います。