共有スペース | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

動物嫌いの中3の娘に「モフモフで気持ち良いよ、手の平に載せてみる?」と聞いた所、「見てるだけで、載せんで良い」との返事。

「噛まんよ」と言うと、「手に載せると口から何か出てきそう」と理解不能な答えが返ってきました。
こっちからしたら理解不能だけど、あっちからしたら理解不能なんだろうなぁ(@_@)

さてさて、昨日のお散歩エリアにハムポットを導入しました。
消臭エコマットを潜れるくらい入れてます。
きなこが金網に登って落ちても大丈夫です。
{1944AE51-3AB9-4769-8AA8-D21B41721857}

現在のお散歩エリアは、
ひまわりはリビングの一角
きなこは隣の和室にしてます。
春が来ればハムずと寝室に篭ります。
そうなるとわざわざ和室まで連れて行くのも大変なので、リビングを共通のお散歩エリアにしたいのですが縄張りって大丈夫なのかな?との不安があります。
そこでハムポットを共有スペースにして様子を見てみます。
特にひまわりさんは繊細なので
(⌒-⌒; )

まずはひまわり選手
{6C1D1AB9-8E21-4BDA-9F9E-8E6BB1EC2D97}

ひまわりは相変わらず偵察してる感じの動き方です
{BFE8FF08-5055-424C-AFFA-3DC346A466BD}

中に入ると状況を確認
潜る事もなく上を素早く動き回ります
{5AA6EAC4-B8F5-447C-B635-08C025D2A506}

小屋異常なし!
{6C2FDCAB-6215-476D-8B45-0DDD4E82C2AE}

タコツボ異常なし!
{7EB721F4-A94F-4D69-AD11-4A66FEAD8C71}
直ぐに出て行きました(⌒-⌒; )

続きましてきなこ選手
{65444A0F-4F8E-4088-8742-E697041C3A2E}

なんだか楽しげです
{1519B3DD-9505-4521-AF51-D88DFC840588}

期待した通り潜りっぱなし
{0C814CD8-B408-4964-B537-74F996DDF8A2}

でも、ひまわりと違うのはタコツボも登り
{C1E815F1-C2B7-41DB-922F-43A093E5EB27}

小屋にも登って、中には入らない事です
{9A79295E-F958-4703-9C07-4E993E056141}

隅々まで潰れながら満喫してました
{39D31CD4-A5DB-48D3-BF9E-B750A62F5CE8}

しばらくハムポットを散歩の時に置いて慣れてもらい掃除機時の避難場所にしようと思います。