お芋とハムず | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

最近は、スプラウトやブロッコリー、みかん、イチゴ、リンゴと食べさせたいから食べる事が多いので、奥さんから「リンゴ食べる?」って聞かれて「食べる」と答えると子供から「食べさせたいっちゃろ」と言われる始末。

昨日はみんなが家にいない時間があったのでこっそり焼き芋を食べました。
…正確に言うと食べさせたいから食べました。

奥さんはオーブンレンジで作るので、実がしっとりします。
個人的には、水分が抜けてポロポロな方が好きです。
さっと洗ってアルミホイルに巻かずに30分程トースターで焼きました。
ホクホクで美味しい。
ハムちゃんズも喜んでくれました。
{3455CC62-73A6-49E8-A463-AE32351BAB56:01}


{F7C4B0C2-A462-4AB6-BDE2-41E66C8780C2:01}
♬優しい声より芋が良い🎶といった感じでしょうか、2匹とも無心で食べてました。

気づけば、ひまわりは1歳2ヶ月。
少なくても2歳迄は元気でいて欲しいものです。
短いハム生ですので色々な物を、ちょこっとずつ食べさせてあげようと思う今日この頃です。