お迎えまでの経緯 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

ここから数回は現在に至るまでの経緯を書き残しておこうと思います。

ひまわりをお迎えするきっかけは、
よくある話で小4の娘が犬を
飼いたいと言い出しました。
奥さんと娘の押し問答の末、
犬→ウサギ→ハムスターと落ち着き
世話をしっかり出来たら、将来は犬を飼う事もOKとなりました。
命の重みを教えるのに、良い時期との考えもありました。

私は犬猫は飼った事がありましたが、ハムスターは初めてのため、本やHPを読み漁り基礎知識を習得。
読み易い本を選んで娘にも読ませて理解度を確認した上で、昨年末にお迎えしました。

今現在は…
私が喜んでお世話してる感じです
(((o(*゚▽゚*)o)))
ひまわりは静かにならないと、小屋から起きて来ないので、子供が世話するのは難しい時間帯でした。
今宵も、愛しのハムちゃんと密会します~