ゲストミュージシャン紹介その3とかブルシュガとか今夜もリハとか次回のライブとかタイトル長いなこれ | タルディグラーダ

タルディグラーダ

東京を中心に活動する「四畳半エモ」バンド、タルディグラーダ(tardigrada) の情報源です。

こんばんはイワイダです。
だんだん夏が近くなってきてビールが美味しい季節になってきましたね。ビールはいつでもうまいけど。

さて。先日BLUE SUGAR SPIRITSのアコースティックワンマンライブを見に高田馬場の四谷天窓へ行ってました。
我々もイベントやった所ですね。
音は良いし雰囲気も素晴らしい。酒はうまいし飯もうまい素敵なライブハウス。

チケット完売だったとのことで満員。本来テーブルがある場所も座席が用意してあるくらい。ライブ自体もあっという間。気づけば終演。二時間半くらい?
選曲のバランスも良くて、サポートミュージシャン入れたりカバーもやってみたりと、最後まで楽しかった。良いライブって本当に時間があっという間。
ワンマンを控えたウチとしても勉強にも刺激にもなりました。
そんなブルシュガ、来年の2/20にマウントレーニアホールにてワンマンをやるそうです。早速チケット購入!



この日は、ブルシュガを見に行く前にtardigradaでリハーサルにも入ってました。思えば最近リハーサルの頻度がすごい。

今回はワンマン第四部に出演して下さるパーカッショニスト高橋敏幸氏とのトリオでリハーサル。

というのも高橋氏は7/14のライブでも参加してくれるので、両方の練習ということで三人でスタジオ入り。

この高橋氏、俺とは非常に付き合いが長く、かれこれ20年近く?もう腐れ縁。
ほぼ俺の音楽歴とほぼ一緒。モリヲともかなり長い付き合いだけど、それより長いんです。
ずっと昔、同じドラム教室で出会ってから。
当時は俺が怪我でステージ立てなくなった時期に代打で叩いてくれたりもしました。今でも一緒に飲んだりなんだりと割りとよく遊んでます。

(見た目は)こんな爽やかなおじさんです。



結構前からtardigradaにパーカッション入れてやりたい!!という願望があったのですが、今回ワンマンだし頼んでみようと連絡したら快諾。本当にありがとう!

まずは7/14、大塚 live x bar maru(○)では高橋氏をゲストに迎えてトリオでやりますよー!
この編成も、これはこれでかなり良い仕上がりになってきているので乞うご期待!

##

次回ライブ

大塚 live x bar maru(○)

7/14 (日) 「〇バーで夜更かし 」

【時間】開場 18:30 開演 19:00 

【料金】前売 2500円(+1Drink) 当日 3000円(+1Drink) 

【出演】高円寺のD,金武慶洋,tardigrada,Marina,みにふれ

 

ご予約は twitter @tardigrada_jp にDMで、あるいは info@tardigrada.x0.com までメールをよろしくおねがいします。


##


そしてそして、今夜もワンマンに向けてのリハーサルだったのですが、それはそれでまた後日詳しく紹介します。

わかる人にはわかる。もはや懐かしいあの方でございます。