☆★ご出産のお祝いに★☆ | 神戸東灘区魚崎の小さなカフェ☆スリング講習会・ベビーマッサージのお教室も開催しますよ♪

神戸東灘区魚崎の小さなカフェ☆スリング講習会・ベビーマッサージのお教室も開催しますよ♪

おかげさまで、2017年3月にオープンした小さなカフェが新しい年を迎えました。これも支えてくださる皆様のおかげです。

神戸市東灘区でベビーマッサージやスリング講習会・リトミック教室などで活動しております Cafe Mutterの武市 圭です黄色い花

先日、神戸市東灘区でのスリング講習会でした

お越しくださった方は、ご友人さまから、ご出産のお祝いにと
Cafe Mutter(カフェ ムッター)のスリングとスリング講習会をプレゼントされきてくださいました
 

ご出産された後、必ず使うスリングや抱っこ紐。
スリングって少し難しい??と不安でも、スリングとスリング講習会がセットでプレゼントされると、安心して使えますね


この日は、パパもご一緒にお越しくださり、お2人とも真剣にスリングの使い方はもちろん、気になる股関節のお話を聞いてくださり、即実践してくださっていました

はじめは少しドキドキされていたので、カフェ ムッターにある首の据わっていない赤ちゃん人形を使って抱っこの練習。
なんとなくコツがわかったところで、実際にお子さまを抱っこしていただきます!
もちろん、しっかりと私がサポートするので心配はいりません
安心してスリングでの抱っこを体感していただき、ここからは、あかちゃんのペースに合わせて練習あるのみ

数回抱っこの練習をすれば、ママもパパもしっかりとコツを掴んでくださったようです それに、お子さまも気持ちよさにママのスリング抱っこで夢心地でしたよ

CYMERA_20141005_011114.jpg 

小さなお子さまとご一緒にお越しくださりありがとうございました 

次回のスリング講習会は10月20日 10:30~です 
ご予約お待ちしておりますね 


 現在募集中のお教室
10月20日(月) 10:30~ 「安心・安全 楽しい抱っこの仕方教えます!」
■10月25日(土) 10:30~ 「免疫力が高くなる。しっかりベビーマッサージ」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Cafe Mutter(カフェ ムッター)で赤ちゃんと一緒に楽しく過ごしませんか?

ベビーマッサージをはじめ、スリング講習会やリトミックと、ママと赤ちゃんと為のお教室を開催しております。

楽しい時間を一緒に過ごしながら、育児が楽になるコツをお伝えしますよ~キラキラ

お気軽にお問い合わせくださいねドキドキ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★