同級生からの仕事の依頼 | 新潟の司法書士ブログ

新潟の司法書士ブログ

司法書士法人トラスト代表社員、土地家屋調査士、行政書士

司法書士法人トラスト代表の関です。

 

 

私の同級生ということは年代的に親が高齢ということになり、

 

当然なのですが、数年前から常に同級生からの依頼が続いて

 

おります。

 

 

介護のイラスト「車椅子のおじいさん」

 

 

さて、先週は、一週間で4人の同級生からの依頼がありました。

 

実は、ご依頼いただく同級生の約半数が数十年お会いしていな

 

い人です。

 

中には卒業以来一度もお会いしていない人も・・

 

 

今の時代、ネットで検索するなど、直接の知り合いがいなく

 

ても司法書士を探すのはそれほどハードルが高いことでは

 

ありません。

 

その中で、数十年も会っていない私に声をかけてくれるとい

 

うことが本当にありがたく又嬉しく思うのです。

 

 

全身で喜びを表す男子学生のイラスト

 

 

 

勉強ばかりして真面目という中学生ではなく、目立ちたがり屋

 

で社交的だったことがよかったのでしょう。

 

 

同級生からの依頼でも手を抜かずしっかり仕事をして

 

行きたいと思います。