◾️ 過去の苦しい経営難!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日は、昼までベットで寝ていました。体が疲れているのか、起きれず。。。
 
丁度、昨年の9月は入院していて。本当に我慢していたのを覚えています。今は、平気だけど、腹痛の為。腰も痛い。
 
歳を重ねると、こうして弱い所が出てきますね。うちの給料は、結構、貰っているけど。普通では、掛からない医療費が高い。
 
毎月の定期健診で、数万円が飛ぶ。パートさんの月収くらい。でも、こうして仕事が出来るのも健康を維持する為には病院に掛かる必要がある。
 
仕方のない事ですね!
 
そういえば、今。青汁王子が経営破綻に近づいていると言われています。個人の資産は、8万円。会社のお金にも手を出し、数十億の損失を抱えたようです。
 
でも、これは経営者。皆が、おちいる罠でもあります。理由は、もっと増やしたいという欲からくるもの。現に・・・。
 
高級車を複数台も所有し、高級腕時計も何本も持っている人でも色んな事情で資金繰りが厳しくなる事もあります。
 
だから、数百万円を貸してくれ!とかいう話はザラにある事。皆が見ている世界は、キラキラしている世界を創造していると思う。
 
でも、ギリギリの自転車操業みたいな経営をしている人も多くいる。それが経営者。
 
僕の過去にも、そういった経験はある。手持ちのお金、3000万円を失った事もある。いつだっていい訳じゃない。
 
逆に、手持ち数千万円を稼いで取り戻した事も勿論ある。ただ、会社が上手くいっているのは良い事だけど。
 
長女と、二人で歩いて美味しい高級料亭に行く。子供達は、パパは英雄であり、お金を莫大に持っていると思っている。
 
嫁ちゃんには、今は恩返しと思っている。僕は、若い頃から成功して、遊びすぎた。普通なら離婚だと思うw。
 
でもね!?

 

 

今は、毎日。二人でいる時間を楽しんでいる。僕は、時計が好き。なぜなら、それを人生と思っているから。

 

仮に健康で働ける時間が、60歳までとする。僕は、時計を見て思う事がある。今、50分に近いラインにいる。

 

あと健康で働ける時間は、10分。つまり10年分くらいしかない。それを考えると、人の寿命は短い。なので、妻との時間を大切にしたい。

 

今日は、夕方、仕事を終えてパチンコデートもした。4万円ほど勝てた。月の収支は、毎月10万円程度を勝ったり、負けたり。

 

でも・・・。

 

 

それが楽しみ。夫婦で共通の楽しみがあるのは、良い事。勿論、お金は掛かるけど。

 

経営者だから、そもそもギャンブルは好き。上手くいってない時は、カイジじゃないけど・・・・。

 

ざわざわって、する。

 

これが溜まらなく良い。それくらいスリルのある人生の方が楽しい。今期は、資産の売却と、資産の組み換えを行う予定。

 

お金をどの箱に入れるかは、大事なこと。次に僕が動くのは・・・、秘密です。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ2回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 19台の収入