◾️ 億万長者になるには!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日は、「億万長者になるには?」についてお話します。
 
まず始めに、難病を持つ僕が。朝、一日目に飲む薬の量です。色んな病気と闘っています。
 
それでも、億万長者になれた秘密は・・・。

 

 

例えば、年収1000万円の人がサラリーマン。もしくは事業で成功している人。年収1000万円と聞けば、凄いと思う人も多いと思います。

 

でも、実際。手取りは年収731万円になります。これを35年間勤めていた場合。約2億5000万円を稼いだ事になります。

 

この中で、余剰金10万円を毎月貯金すると・・・。35年で4200万円です。22歳で大学を出て、入社して35年勤めて57歳。

 

この時に、4200万円しかないのです。ココから、これを元手にして年利6%で回しても年間252万円。月21万円です。

 

年収1000万円あっても、億万長者にはなれないのです。如何に、ハードルが高いか?分かるはずです。事業に成功している人でも、大変、難しい訳です。

 

逆に、これを22歳の頃からやっていると・・・億万長者になれる訳です。それが、時間軸を見方につける事で可能になるのです。

 

今は、敷居の高い。不動産投資にしても、時間軸との戦い。僕は、事業と、不動産。これで億万長者になれました。

 

高収入=億万長者ではないのです。

 

だから、投資の勉強をして下さい!というのは、この事からです。僕の知り合いの社長でも、給与所得100万円の社長は、沢山います。

 

でも、億万長者ではありません。1億貯まったら・・・仕事を辞めるて事業を引き継ぐと言っているけど。何十年先になるか?分かりません。

 

僕は、日々。優雅に過ごしています。好きな事をして、毎日、楽しく充実しています。昨日は、長女・次女の旦那と彼氏。そして孫達に囲まれ、皆でパーティをしました。

 

 

正直、メッチャ幸せです。この孫達も億万長者の孫w。将来、何をしたいかは?分かりません。でも、お金があれば余裕が出来る。

 

そんな孫達に、僕が何かを残していく事で継承されていきます。勝ち組は、勝ち組な訳です。でも、大好きな嫁ちゃんは質素なんですよね。

 

 

先日も、可愛いというだけで。15000円のバックを購入していました。別にブランドにこだわる訳でも無く。

 

自分のセンスで、可愛いと決めればそれで良いのです。僕は、思うのですが・・・。持つ人で、それが高額にも見えるし、そうでなくも見えます。

 

昔、貧乏の社長から2000円程度の財布を貰った事があります。負のオーラ全開w。

 

それを飲み屋で、これいくらと思う?と聞くと・・・。5万円?とか言われました。これも持つ人で変わるのです。

 

さて、今日は「金」が300円近く上がりました。また、過去最高値です。昨年、10月まで1g9000円だったのに・・・。

 

金は、まだまだ上がります。僕が全身、身に付けている物だけで200万円近くします。

 

もう100万円くらい買い進めても上がるのは目に見えているし。1g13000円代で買えるのも、今だけだと思います。

 

なので金投資を現物でするか?も考えています。不動産は、高値で掴みたくないので・・・今は無理です。

 

利回り8%とかで買いたくないし。かなり高騰化しています。今、日本経済は、岸田ショックでリーマンショック級以上に不況です。

 

それでも、不動産の家賃収入は安定して入ってきます。駐車場投資も、戸建て投資も視野に入れ投資はバリバリやっていきたいと思います。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ1回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 18台の収入