◾️ 儲かるから好き?VS好きだから儲かる?・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日は、午後から潰瘍性大腸炎の通院日。
 
たまに倦怠感はあるものの・・・、血や粘膜は出ていませんので、寛解中です。しかし、浅川アパートは募集して3カ月。
 
決まりませんねぇー。
 
こんな長く決まらなかったのは、初めて。だいたい、ひと月くらいで決まってました。どうしたのかな?
 
昨日は、不動産屋に問い合わせたけど。今は、繁盛期から落ち着いて、反響も無いとの事。次に単身の人が動く、7月までに決まればと思います。
 
僕は、お金儲けをするにあたり・・・。

 

 

儲かるから好きになるVS好きだから儲かる!?

 

・・・という理屈について考える事があります。僕の見解からは、好きだから儲かるだと思います。

 

今の事業にしても、好きだし。現物の金、不動産不動産投資や仮想通貨にしても同じ。好きだから苦になりません。

 

数万枚、購入している仮想通貨は・・・毎日の変動を見るだけ。今日もマイナスかぁーと笑うだけ。金は、守りの資産で今後の値上りは確定。

 

不動産は、毎日のように探している。これも遊びの一環で、何の苦にもなりません。むしろ楽しんでいる。

 

IT事業も面白い。結果、好きな事が仕事になり、継続して出来ているから儲かるんだと思います。

 

僕の昔の知り合いに、フランチャイズをしている人がいたけど。本部の型にハマったやり方で面白い?と思う。

 

挙句の果てには、妻や子供に逃げられ・・・離婚。それで楽しい!?と思います。僕は、本当に好きなことを仕事にしています。

 

プライベートも充実している。孫も顔も見れて、遊べるし。そのうちお小遣いをせびりに来る年齢にもなると思います。

 

僕は、妻がいるから幸せなんだと感じます。二人の子供を産んでくれて感謝だし。立派に育ててくれて、感謝。

 

子育ての時は、僕は仕事に専念してたし。女性問題も多かったw。相当な苦労をさせたと思う。

 

だけど、歳を重ねて。今は、浮気もする気にもならないし。孫と遊ぶのが楽しくて仕方ない。

 

充実していると言い切れる。仕事は、一言でいうなら「好きこそ、ものの上手なれ」だと思う。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ1回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 18台の収入