◾️ 普通の人が、億を稼ぐには!?・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク只今、ゴールデンウィークの真っただ中です。
 
それで、今日は月末の処理もあるので経理が仕事なので事務所に来ています。メルマガとブログを倒せば、今日は帰ります。
 
そういえば、昨年。購入した戸建てだけど、直ぐにお申込みがあり。おとなしく住んで頂いています。
 
こうした物件は、チマチマ買うのがベスト。でも、賃料が月6万円だから。これらを10戸持てば、月60万円は入るからデカいよね。
 
一番、気に掛けたのは水回り。特に風呂の見た目は重要と思い。防水シートを貼りました。この石のままでは、古さを感じるから。

 

 

シートを貼るだけで、見た目も変わるし。綺麗に見える。これだけで、10万円。出したお金は大きくても、それなりの効果はあると思います。

 

 

そういえば、折尾アパートの退去を5月末に言われています。2年も住まずに退去・・・。早く落ち着いてほしいです。

 

でも、ここは安泰と思っています。かなりのスピードで決まってきましたから。でも、今年は動きが悪いからどうだろう・・・。

 

そこが心配の種です。

 

でもね!?普通の人が、億を稼ぐのに一番の近道はあります。それは・・・。

 

 

時間軸を見方に付ける事です。株にしても同じ。最初は、少ないお金でも徐々に増えていきます。

 

5%で回せば、増えた分にまた5%が乗り。ドンドンと雪だるま式に増えていきます。

 

僕は、不動産を〇〇〇〇万円と購入して。全額銀行から満額で出た事もあります。

 

その残債も残りわずか。3年チョイで終わります。これを今、売却しても数千万円が入ります。

 

僕は、殆ど何もしていません。銀行で満額を借りて、10年以上返済して回していただけ。この10年のうちに、複利の力で時間軸も味方して、売れば数千万円です。

 

1円も使ってません。ただ、このやり方は、古く。今は、満額ローンで買える事は出来ません。

 

今は、1割は入れないと買えない。そして、売っている物件も高い。なので、今は、貯める時。

 

仮に銀行で3割の頭金を入れてくれ・・・と言われた人は、低調に断られていると思った方が良い。

 

今は、円安で円の価値が160円と爆下げしている。本当に危険な状態。これが2倍の320円になれば、輸出する車は半値でしか売れない。

 

つまり1台の新車のお金で2台買えるのだ。このまま円安が続くと、経済の破綻に繋がる。本当のお金持ちがどうしているかと言うと。資産の半分は、円をドルに交換している。

 

そうでもしないと、日本円には何の価値も無くなり、紙切れとなるから。怖い話です。

 

さて、残りのゴールデンウィークは3日の日に家族で孫も含めてバーベキュー大会が行われます。

 

僕は、予定をいれるのが嫌いなのですが、この日は楽しみです。僕は、潰瘍性大腸炎の難病やパニック障害も抱えているので、その時の体調が良いか?!

 

未来は予測できない。だから、先の予定は殆ど組まない。〇月〇日に旅行に行くとかも、不安になる。本当に、その時、元気なのか?

 

こんな病気が、僕の子供や孫。大切な人にはならないでほしい。僕だけで充分だ。世間は、GWだけど。僕の予定は無し。日々、ノンビリ過ごします。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ1回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 18台の収入