⬛ 経済大国、日本を突き動かす!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク昨日は、友人と近くの繁華街に飲みに行きました。
 
飲みに行く回数は、年齢を重ねて減ったけど。行くと、どうしても楽しくて、遅くなってしまう・・・。社長同士、熱くなって共感し。飲み合う。
 
友人と出会って、直ぐに虹が出ていた。子供の頃は、不思議に見えた光景。この空は、世界に繋がっている。そう考えるだけで、昔はゾクゾクしてた!!
 
 
若い頃は、独立してデスクを沢山買った。多くの従業員に囲まれ、島国でありながら、経済大国の日本を少しでも動かしたいと思っていた。
 
それでも、グループ年商は、最高でも2億円程度だったガーンこれが、私の精一杯。2兆円とか、無理だった。2億円・・・、自分の弱さを感じた。
 
でも、今はその時よりも無理をしていない。それでも、十分に幸せ。先日は、嫁ちゃんとデートをして呼子のイカを生き造りで頂いたラブラブ
 
 
その翌日、昨日は。社長同士の飲み会。二人で飲んで、5000円。安い。福岡は、安く美味しい料理が頂けるお店が多い。
 
その中での、会話。友人も、儲かっているのに何故?持っているロレックスをしない???頑張った証拠だから、使っていても可笑しくないじゃん。
 
私は、言った。彼は、儲かっている感じを人に見せてはダメと言う。飲食店を営むから、商売柄そうなると言う。逆に私は・・・・・。
 
 
全面的に、出していく。例えば、高級車も高級時計も全てが商売道具だから。
 
あと、靴ねルンルン理由は、不動産を見に行った時に、担当と会う機会が多い。その時に、高級車で行くのと、軽自動車で行くのとでは違う。
 
買えない人が、買える人に思われる。時計も同じ。名刺交換をする時に、必ず、見られる。その時に、変なのを付けていると自分への見方も変わる。
 
飲食店と私は、会社の経営。業種が違うから、その辺はキチンとしていないといけないのだ!と勝手に決め込んでいるのかもしれない。
 
でも、友人も家を買う時に軽自動車で行って、舐められた・・・という。何が正解で、何が違うのかは分からないけど。私は、私の生き方をするだけで、誰に進められるものでも無い。
 
自分が良ければ、それでいい。そう思う、飲み会でした。楽しかった。さて、今日も仕事だ。がんばろっ。ではでは~。
 
 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/3店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/1部屋空室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

平成31年 キャッシュフロー重視の投資を考える

※現在、6棟を所有、全40戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入