■ 知識と限界!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんばんは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク本日、2回目のブログです。今夜は、事務所でお仕事になります。

 

夜の事務所は、暖房をきかせても超・冷え込みますガーン昔は、情熱でカバー出来ていたのに・・・。今は、無理です。今日は、午後から妻の検診に行きました。

 

なかなか、順調でした。先生の話を聞いて、ホッとしたら急に疲れがドッと出た感じでした。気持ちを切り替えて、仕事をしないと眠気に襲われそうです。

 

最近、深夜はベットに入り。ひたすらタブレットを開いています。理由は、知識を高める為。色んな意味での経営学を学んでいます。

 

でも、それにも限界がありますチュー逆に言えば、ピュアな心を持つために、知らない方が良かった事もあります。だけど、詰め込む知識に限界はあっても、想像力に限界はありませんグッ

 

こうして、創造してきたことを形に変えて、現実化してきました。それで、今がある訳です。例えば、月100万円稼いでいる自分の姿とかも想像しました。

 

それくらい稼げるようになれば、欲しい物の大部分は手に入ります。でも、逆に物欲が満たされたら・・・・、更に現金が欲しくなるのが人の欲深い所。

 

私は、自分のキャパを超えたと感じた瞬間があったので。一定のラインで落ち着かせることにしました。丁度、気分の良いさじ加減があるのです。

 

勿論、多い事に越したことは無いけど。身体が持ちません。逆に、具合を悪くするくらいなら・・・、その辺も調整する必要があると思うのです。だから、今はほどほどに仕事をしています。

 

以前のように、詰め込んで徹夜もしません。自分の体調と、力量と相談しながらがベストと思います。さて、ボチボチ今夜も頑張ります。ではでは~。

 

 

■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)2店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/1部屋空室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/1店舗空室
平成29年 折尾エリア購入予定
※現在、6棟を所有、全33戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 11台の収入