キリストが真実を教えてくれました | タラチコちゃんハウスのブログ

タラチコちゃんハウスのブログ

ブログの説明を入力します。



私は過去にある宗教に日蓮という僧侶の

考えや教えを進められましたが

キッパリ断らせて頂きました。

理由としてはお釈迦様の教えに背く行為

が見えましたし周りの他教に対する批判

周りの僧侶から警告を受けたにも関わらず

自分の教えが全てであるとした傲慢な行い

そしてまるでキリストのような奇跡を

起こしたなどと言う記述

私にはどうもこの日蓮という方に邪念を

凄く感じておりましたので

天台宗を開祖された最澄や真言宗を開祖された

空海の教えのほうがお釈迦様に忠実であると

見抜き自分の心の中で外させて頂きました。

基本宗教をやるならば他教を批判し

またその他教も傲慢に自分の教えで

洗脳する行為は冒涜に当たると思いました。

人には自由というものがあり

その自由は全ての人間が尊重しなければ

ならないと思いました。

キリスト教の世界にもユダという

キリストに背いた人物がおりましたが

それと歴史や行いは違えど邪の道はヘビの如く

愚かな存在として歴史に刻まれた人物

であることは確かにあります。

でも私はそれも人でありその人物に恨みや

憎しみを抱けば己も罪になるとした

イエス・キリストの教えがありますので

それも歴史上仕方がないということで

解釈しております。

日蓮という人物はキリストのような奇跡を

起こせる聖人にはなれないと思います。

キリストは真実でありキリストは

全てを公平に見つめ周りを敵とせず

自ら武器を捨て愛というものを人々に伝えた

世界で一番やさしい王様だと私は思います。


※蛇の道は蛇(じゃのみちはへび) 

同類のすることは、その方面の者にはすぐ

わかるというたとえ。


※邪の道はヘビの如く

邪念の道に走れば悪しきヘビの誘惑にも負ける

という意味で私が言葉遊びで作りました。

本来は蛇の道は蛇というのが正当な言葉です

あしからずニコニコ