すき焼き 炭火居酒屋 北斗 | たらちゃんの食べたらんねん♪ 田浦有夏(たうらゆか)のBLOG

たらちゃんの食べたらんねん♪ 田浦有夏(たうらゆか)のBLOG

■特技は大食いたらちゃんです( ´ ▽ ` )ノ
■キャストプロ所属!!!




いやぁ早いもんで年の瀬でんがなポーンカナヘイびっくり
一年あっちゅうまでんがなばんがなランニング


今年も元気においしいもんいっぱい食べれて幸せだったなぁんつながるうさぎカナヘイハート




にゃにーーーーーー\(゜□゜)/星

す、す、炭火ですき焼きが食べれるだとーーーーキョロキョロ!


ちゅとことでー
おじゃましたのは
京都駅近くにあります
すき焼き炭火居酒屋 北斗さん流れ星



{5D84EDE3-D937-4B9A-8B4F-03906EB2BE81}



京都らしい雰囲気のある店構え雛人形

1階には坪庭もあって落ち着いた空間月見


{DFA2AA71-B203-483C-B32A-9FFF297ACDD9}




敷居の高いすき焼き屋さんというよりは
居酒屋さんですき焼きが気軽にいただけるのが北斗さんウインク


お酒の種類も豊富で酒飲みにはありがたいデレデレ

北斗さんならではのこんなお酒もあったよトロピカルカクテル

{F0A43546-723F-43AE-A51F-031EDA5BAB2B}



これは5の星カクテルだから赤ワイン星星

{CEA3E05A-5BDF-46D4-9E25-FFBD9DC8CD12}




○西京味噌のクリームチーズ 490円
○ポテトサラダの天ぷら 490円
○旬野菜のお造り仕立て 590円
○牛シチュー串 590円

{28B2D49A-1CCB-4170-AC79-8E79281A58A1}



ポテトサラダの天ぷらうんんまラブ!
ポテトサラダを海苔で巻いて揚げてはるんやけど前から知ってる食材なのに新しいデレデレ
ゆうならば
別れた元カレと再会したらめっちゃいい男爵になってた感じ(〃∇〃)

ほんで、旬野菜につけるディップは
金山寺味噌でいただくんやけど
オリーブオイルが添えられてるねんキョロキョロ
初めて知ったけど金山寺味噌とオリーブオイルめっちゃ合うーーー笑い泣き拍手

ゆうならば…元カレが…
元カレシリーズでいこおもたけどなんも思いつかんニヒヒ



○牛ステーキ大串 590円

{F5ADBABA-BE1A-4135-ACC2-7C3F34F99E6E}



ガッツリお肉ぅぅぅぅラブ
甘めの濃厚タレとたっぷりニンニクにたっぷりネギ。
ビールがススムーーーーーンちゅー



さてさてここからはすき焼きだーい(°∀°)b 

炭火のすき焼き初体験ハート

{EA74C686-2B5D-43E7-84F7-99376C0E0BC3}



○牛すき 特上盛り 一人前 2290円

{6C8A8555-6290-4E71-98B1-C0D021487180}



○豚すき 一人前 1390円

{4F979453-5D6D-43A8-9AAF-184AD6F8EB15}



○鳥すき 一人前 1390円

{97D49D93-B0F1-45FF-B425-C5A5F517DB84}



(写真は二人前)


ウッヒョーーーーーーーーーーおねがいラブラブ
綺麗なお肉ちゃんたち酔っ払い酔っ払い酔っ払い


こちらのお店では鍋に割り下を入れ
そのあと砂糖ではなく
なななんと
すりおろしたリンゴを入れるんだってーーーりんごりんごりんごチューふんわり風船星流れ星!


{EF9DA130-BEC4-42D4-82EA-A82F60CC2599}


{762668B3-1D8A-4E9E-923C-3C0AF67BD734}

{465EDC11-2C44-46E3-9CCA-06D5C414F5BA}



まずは何もつけずそのままのお味でパクリ。


激ウマーーーー雷
上質なお肉の脂とリンゴの持つ甘みが絶妙チューふんわり風船ハート

生卵のほかに
こちらも初体験の山芋の出汁割で
すき焼きをいただいたよぉキョロキョロ
{6131DC11-669B-47DF-8621-E3DC1DCC7722}



なぜいままでこの食べ方に気づかなかったんだーーーびっくりハート拍手
出汁を含んだとろろがお肉に絡んで
はい!おいしさ倍増ラブ!
とろろ好きな私としてはこれめっちゃ幸せな食べ方酔っ払い


有名ブロガーさん達も大満足ウインク星
{EF561FDB-5E81-4F20-BE29-933ACB518696}



すき焼き炭火居酒屋 北斗さん
ごちそうさまでしたらたらー恋の矢



本年もありがとうございましたカナヘイ花
来年も何卒よろしくお願いいたしますウインク


みなさまよいお年をとびだすうさぎ2カナヘイきらきら