5/25(土) 焼肉トラジ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年05月25日(土) 曇時々晴

【横浜】最高気温 24.3℃ / 最低気温 18.6℃

 

今日は父の92歳の誕生日祝い。

父のリクエストでトラジで焼肉パーティー。

 

父は2020年11月にインフルエンザの予防接種を受けた後、副作用で筋肉と関節の痛みに苦しみ、一時は寝たきりになるのではないかと心配しましたが、今はいたって元気。

以前はかなりのお酒(焼酎)を飲んでいましたが、接種後はアルコールをまったく受け付けなくなり、最近は焼酎をロックでグラスに2杯程度飲むくらいに回復したとか。

「副作用のお陰で、お酒の量が減って、却って長生きになったんじゃない?」と言ったら、「そうかもしれん。」と言ってました。

 

弟の音頭で「おめでとう!」の乾杯をして、肉を焼き始めます。

 

18:01

ナムル盛り合わせ(@1,200円*2)、キムチ(600円)

キムチは苦みがあって、イマイチだったなぁ~。

 

特上カルビ(@3,150*4人前)

父も母も特上カルビが大好き。

 

母: 上カルビは美味しいわね。

私: 特上です。

 

値段が違うんだから、しっかり訂正。

夫が、「お義母さんは肉を網にのせてくれるのは良いんだけど、重ねてのせるから、オレが直すのが大変なんだ・・・。」と横で愚痴ってましたw

 

2023年06月24日(土)撮影 特上カルビ(@3,150円*3人前)

ところで、去年の特上カルビの方が3人前なのに量が多く見えるのは、盛り方のせい???

 

去年、食べて美味しかった黒味噌中落カルビ(@1,650*2)。

これ、ご飯が進みます。

 

トレッサ盛り(4,980円)

夫によるとロースが美味しかったそうです。

 

上ハラミ(2,400円)

 

上ミノ(1,200円)、ネギ塩焼き(550円)、エリンギ焼き(550円)

 

サービスのアイスキャンディー。

 

5人で好きなだけ食べて、お支払いは33,990円。

みんな歳を取って、量は食べられなくなりました。

1万円だけ出して、残りは母のかに道楽の誕生会を欠席した弟に払って貰いました~。

 

この後、「アイスクリームが食べたい!」という父と一緒にサーティーワンでアイス。

サーティーワンって何年振りだろう。

私は「バナナアンドストロベリー」のレギュラーコーン(420円)にしたら、早速「オレはいらない。」と言っていた夫がかぶりつき、「黄色いところが旨いな。」とのたまっていました。

それは、バナナアイスだ!

 

焼肉の後、美味しそうにバニラアイスを食べる92歳の父を見て、このまま寿命と健康年齢が同じであって欲しいと思いました。